スポンサーサイト


夢のマイホーム???

今日はあいにく朝から雨です。
そんな中、始まったのは、マイホーム作り!

・・・といっても、素材は新聞紙☆

まずは新聞紙をクルクルまいて、骨組みをつくります。
それをなんとなくおうちの形になるように、組んでいきます。

0803201_min.jpg


なんとなく本格的で笑える。

そして、その周りに壁を作って出来上がり~!!!

0803202_min.jpg


ただしこのお家、当然耐震強度はなしに等しく・・・

子どもたちが遊び始めて早10分。
倒壊してしまいました・・・。(涙)

でも、作っている時間が楽しいのよね♪

倒壊したお家の資材をつかって、子どもたちが遊び始めたなぁと思っていたら
『みにきて!!』の声。

見に行ってみると

0803203_min.jpg



『へのへのもへじ』ができているぅ。
しかも上手!!(親ばかです)

でもね、『の』の字が逆よ。

思わず大笑いしてしまいました☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。
おうちの隣の割り箸鉄砲は強そうなのにね。
煙突もつけてください(笑)

紺ちゃんさんへ

割り箸鉄砲よく見つけたね~。
そうなの、強さは大きさ関係ないよね。
煙筒つけたら、ますますおうちっぽくなったかしら?
次回に挑戦!(・・・って次回はないかも・・・)

おお~すごい!知ってますコレ。でも、実際作ったのは初めて見た。笑
えらいですね~パパさん。子供達も楽しかった
でしょう~♪たとえ10分でも!!
そのあとの遊びにちゃんと繫がるから子供ってすごいよね^^

NICCAさんへ

ただいま帰りました☆
夢の設計からのマイホーム作りは、パパが一番楽しかったそうですよ。(笑)
そんなもんですね。
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
