スポンサーサイト


新しい命

3月13日の朝方、パパの弟夫婦に待望の赤ちゃんが生まれました。
夜中1時から陣痛が始まって、生まれたのは3時間後の朝4時前。
初めての出産は、チョー安産でした♪

今日は午後、パパと息子はお祝いに行ってきました。

0803153_min.jpg


息子は『かわいかったよ~』と大喜びで帰宅しました。

実は娘は今朝から微熱で、お祝いにいけませんでした。
娘が一番楽しみにしていたので、残念です。
私は帰宅したパパと交代で、行かせてもらいました。

0803151_min.jpg


予定日を過ぎての出産でしたが、きしゃなママの体を考えて
ちょっぴり小柄ちゃんの2200gちょっとでうまれてきたおりこうさん。
パパの目元が、そっくりです☆

お名前は『はなちゃん』
字はまだ決めていないようですが、かわいいお名前です。

『はじめまして!よく生まれてきたね!!これから、すくすく大きく育っていってね~』


そして、おいわいの『みつめのぼたもち』です。
みなさんご存知ですか???

0803152_min.jpg


私は娘を出産するまで知らなかったのですが、この辺りでは
出産をするとそのおしるしに、ご近所や親戚に大きなぼたもち3個を
配るそうです。

もちろん、いろんな意味があるんだと思います。
その土地で、いろんな風習があるんですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
