スポンサーサイト


今日の出来事

いつの間にかもう12月も半分を過ぎましたね。
2007年もあと半月です。
今日は、一日のんびりモードというか、お家でいろいろなことをやっていました。

まず午前中・・・

パパは、自分の分の年賀状を仕上げ、お風呂場の窓に取り付けてあったラティスが
とれてしまったので、取り付け、自分の傘が壊れたので修理。

子どもたちはちょっとお勉強タイム。
我が家では全家研のポピーという学習教材を使用していますが
幼稚園児用ドリルは単なるお勉強というよりも、生活習慣だったり
自然のことだったり、内容がとても面白い!
小学生用は、各学校の教科書に沿っていて、何よりも学校のテストを作っている会社が
つくっているテキストなので、予習・復習に役立っています!

私は、見て見ぬふりをしていたクレイ部屋を片付けました。

そして、午後・・・。

『でんじろう先生』のしゃぼんだま遊びをまねて、われにくいしゃぼんだま作りを
楽しみました。

0712161_min.jpg


けっこうびよ~んとでてきます♪

0712162_min.jpg


風が強かったので、あまりうまくいかなかったけれど、楽しかったなぁ!

そして夜・・・。

出そう出そうと思って今まで出せなかったクリスマスツリーを出しました☆
子どもたちが楽しく飾り付けてくれました。

0712164_min.jpg


今年もサンタさんがきてくれるといいね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ツリーの中になんだかなつかしい物が・・
ひょっとして去年のやつかしら?^^
ちょっと発見してウレシイです。
もう今年もあっという間に終わろうとしてますね~
シャボン玉すごいね♪大型もできそうじゃないですか?以前やって失敗したからうちも再チャレンジで人を中に入れるのやってみようかな?^^

NICCAさんへ

気がついてくださって嬉しい!
そうです!去年の展示販売会でNICCAさんにお世話になって作らせていただいたものです♪
子どもたちも、1年ぶりの再会に喜んでいました。(笑)
しゃぼんだまは風が強くてうまくいかなかったのですが、また挑戦するそうです!
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
