スポンサーサイト


初発表会♪

昨日は息子の幼稚園で音楽演劇発表会がありました。
息子にとっては初めての発表会でした。

ピアニカで『かっこう』の合奏。
英語でぶんぶんぶんの『Buzz Buzz Buzz』の歌。
『ぼくのミックスジュース』の歌。

普段は甘えん坊の息子がピアニカを演奏して、歌ってる!
これだけで私はウルウルしてしまいました。

そして音楽劇は『みにくいあひるの子』のカラス役。

0712091_min.jpg


おうちでは、なぜかカラス役以外の部分しかやってくれず
どんなものかと思っていましたが、ちゃんとやってくれました。

大きな声と踊りを、みんなと一緒にやっている~。
・・・もちろんここでもウルウル。

みんなかわいくて、本当に頑張っていました♪

最後に先生がひとりひとりのお名前を呼んでくださりましたが
先生が感動して泣いていて、またまた私もウルウルでした。

入園して、いろんなことができるようになって
楽しんで登園している息子。

入園式の日。初めてお会いした先生に
『今日でやめる』って言った息子。

翌朝こそ『行きたくない』と泣いていたのに
帰りバスからにっこにこで降りてきたその日から
幼稚園が大好きになった息子。

みんな先生のおかげだなぁと、感謝しています。

これからもお友達や先生と、楽しく過ごしてね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*じょうずじょうず*

いつの日か卒園する時には
涙で洪水になってしまいますよー。

うちは来週タヌキの役♪
ハマリ役だわ~って夫婦で爆笑です。

紺ちゃんさんへ

そうよね、下の子というのと、男の子というのとで、まだまだ赤ちゃん感覚で余計に感動するのかなぁ。
でも、成長はうれしいことだね♪

来週は2号チャンの発表会かぁ。
風邪に気をつけて頑張れ!!
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
