スポンサーサイト


大掃除&クリスマス飾り

最近、夜にブログを書こう!なんて思っていても
子どもたちを寝かしつけようと自分まで寝てしまう日々が続いて
書きたいことがたまってしまいました・・・。

というわけで、今日はちょっとまとめて。

冬の時期・職人さんが納得のいくいちごが手に入る期間のみ
販売される『イチゴ大福』があります。
あんまり教えたくないんですが、知っている方も沢山いらっしゃる
一宮にある和菓子屋さんです。
先日これをお友達が我が家の分も予約して、
購入してきてくれました!!

0712011_min.jpg


1個200円。
でもその価値ありまくりです!!!

0712012_min.jpg


薄くてやわらか~いおもちに、薄い餡。
そして大きな甘酸っぱいいちごがクルンと包まれています。

一口食べればジューシーで、止まらなくなるのですぅ☆

Aさん、また買いにいく際にはお声をかけてください♪

そして今日から12月。
我が家ではちょっと早く大掃除でした。
(でも1階だけしかできなかったのですが・・・。)

押入れも物を全部出して、壁がけのものも全部外して
1年のほこりをきれいにしました。

壁も掃除機をかけ・・・

0712016_min.jpg


こんなところも・・・

0712017_min.jpg


床にワックスをかけたり、電球を替えたり
終わってみるとすがすがしい気持ち♪

でも2階が残っているのよね・・・。(笑)
また頑張ります!

パパが掃除機をかけている間、子どもたちと一緒に
玄関前の木にクリスマス飾りをしました。

どこにかざろうかなぁ。

0712013_min.jpg


ここもいいんじゃない?

0712014_min.jpg


できあがりはこんな感じです。

0712015_min.jpg


キラキラボールで木もちょっとクリスマス気分になったかな☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~うわさの「かねきち」のいちご大福ですね♪
私まだ食べてないのでーす^^

NICCAさんへ

NICCAさんがまだ召し上がっていないなんて!!
本当にお勧めです!!!!!
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
