スポンサーサイト


クリスマス講習会に行ってきました☆

今日は、ギンガムチェック主催のクリスマス講習会に
行って来ました。

ジャンルは
♪トールペイント
♪キャンドル
♪スクラップブッキング
♪プリザーブドフラワーアレンジ

の4ジャンルです。
この中から2ジャンル選んで、作品を作ってきました。

私はまずは『プリザーブドフラワーアレンジ』に挑戦!

0711261_min.jpg


先生のお手本とアドバイスを受けながら、
シックなアレンジが完成!!

そしてもうひとつは『キャンドル』作り!

0711262_min.jpg


一個はこのカラフルなロウを紙コップに入れて、その後に
溶かした白いロウを入れていきました。
出来上がりは、固まって紙コップをはずしてからのお楽しみ♪

そしてもうひとつは、雪のツリーのようなキャンドル作りです。
これはこれでまた楽しかった~!(固まらないように夢中になっていて
写真を撮り忘れてしまいました・・・)

帰宅して、紙コップをはずして、さっそく玄関においてみました。

0711263_min.jpg


いい感じ♪

0711264_min.jpg


一気にクリスマス気分が高まった一日です☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした~!
よかった、紙コップのほうもきれいに出来ましたネ^^
プリザーブドと一緒に飾るとほーんとすっかりクリスマスですね。
我が家はまだなーにも出てません。。。やばいやばいーー;
楽しんでもらえてよかったです♪

かわいい♪クリスマスだね~

キャンドルゼリーinヨーグルトみたい(笑)
おいしそう~(^з^)-☆Chu!!

NICCAさんへ

昨日は本当に楽しかったです!
帰宅したパパに、『見て見て』と差し出したら
『すごいね。これ、火をつけられるの?』と・・・。
『(火をつけるのが)もったいないよ!』と思わず反論しちゃいました!(笑)

みさ様

そうなんです。
先生お墨付きのなんでも『食べ物』発想の私は
キャンドルツリーを作っているときも
『ゆばみたい』『おかゆみたいになった』など
相変わらずでした。あはは。

もう1個も、フルーツグミが入っているみたいで
おいしそうでしょ☆

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
