スポンサーサイト


おいしい日

昨夜は先日作った『栗の渋皮煮』を、パパとゆっくり
食べました。

0710131_min.jpg


ほっくりと、今年もおいしくできました♪
Yさんの立派な栗のおかげです!
本当にありがとう!!

そして、今日はランチにパパがスパゲティを作ってくれました。
『マツタケ風味?エリンギの和風パスタ』です☆

0710132_min.jpg


お気づきの方、手を挙げて!!(笑)

これ、実は『マツタケ風味のお吸い物の素』を使った
今CMでやっているパスタなんです。

わざわざその会社のHPを見て、作ってくれました。
隠し味にバターと醤油も入っていて、おいしかったです♪

今日は片付けもちゃんとやってくれました。

パパ、ごちそうさまでした~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*見た見た*

はい!
さっきCMでやってましたー。
うちは明日の昼にリクエストしよう。
でもそれを買いにわざわざ
某Sの店へ行くからって笑わんでください!

紺ちゃんさんへ

紺ちゃんさん、うちもわざわざ買いに行ったんですよ・・・。(大笑)
そして、パパは『あさつき』を買うのを忘れ、悔しがっていました。
でも別にあさつきがなくてもいいと思うけれど、
料理慣れをしていない男の人ってレシピに忠実じゃないと、
納得しないみたいね・・・。

美味しそうな(ほんとに旨い)栗の渋皮煮とパパさん手作りパスタ食べたいぞ~!それにしてもパパさん家族サービスをして立派です。こちらに来たときには
1度くらいはパスタをおねがいしますヨ。栗の写真から見ると子供抜きで食べたのかな(ギャング達が寝た後)、こちらも土曜日は野菜カレー(野菜12種類)
を作りました、もちろん隣にもおすそ分けしましたヨ。
風邪などに気を付けて下さい。

栗の渋皮煮おいしそうですねえ~。マロングラッセみたい!こうやってお皿にキチンと出すと上品なデザートになるんですねえ~感心。
「まつたけ風味」のパスタ!知らなかった~~
今度やってみます!ちょうどお吸い物の素あるんで~実は茶碗蒸しを簡単に作ろうと思ってたのです~^^;けっこうイロイロ使えますねえ。。笑

ポップコーンじぃじさんへ

この間はお電話ありがとう!
ますます口達者になっているこどもたちですが、
負けないでね。(笑)
ポップコーンじぃじのカレーはおいしいよね♪
また食べたいです!

NICCAさんへ

お吸い物の素って、いろいろなお料理に使えるんですね!
HPをみて、びっくりしました。
ぜひお試ししてください☆

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
