スポンサーサイト


その日は突然やってきた!

今日は息子の要望で、延長保育にしました。
最近、
『明日は○○くんと約束したから延長にして
とお友達と約束して帰宅することが多いのです

そして今日は延長保育でお迎えに行ってきました。

そこで・・・
担任の先生からお話が・・・

『今日は遊びの中でお友達に顔面パンチをされてしまって
それに怒ったRくんがお友達に噛み付いてしまったんです。
すぐに気がついてあげられなくて申し訳ありませんでした。』

う~ん、とうとうこの日がやってきたわ

男の子だし、怪我や喧嘩はいつものことですが
『噛み付いた』とは・・・。

最初に手をだしたわけではないけれど
手を出す(うちは口だったけど)喧嘩が始まったのね。

~大きな怪我にならないうちに、いい経験をさせてもらっているなぁ~
そう思うのはいけないかしら???

痛い思いは経験しないとわからないし
喧嘩をして、相手の気持ちがわかることも多い。

小さいころにこんな経験をしたら、大きくなって思いやりの
もてるようになるんじゃないかなと、ふと思う私です。

今日の喧嘩も、きっといい経験だったね。
仲直りもちゃんとしてこれて、明日も遊ぶんだって☆

子どものこういうところが素直で純粋でいいな

たくさん遊んで、喧嘩もたくさんして、
みんなみんな、おおきくな~れ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに遊びにきましたが、ついに・・・きました。子供同士ではよくあることでしょうが、たしかに良い経験よね! うちのYも小さいときによ
くあったよ。怪我は嫌だけど、喧嘩してもっともっと仲良くなれることもあるから、私達大人は見守りましょうね(口出ししちゃう事も多いけど・苦笑)

says.s-familyさんへ

先日は電話ありがとう!
いろいろあって、親も一緒に成長できるのね。
頑張らなくっちゃ!!
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
