スポンサーサイト


ドリームマップ講座

今日は、クレイの先生であるMISA先生からご紹介いただき
1年前から待っていたドリームマップ講座を受けてきました

Yumi先生のご指導のもと、すっごく充実した時間を過ごせて
帰りの車はウッキウキ
BGMも、もちろんMisatoです

作品はまだ未完成なのですが、自分が何の目的をもって、目標を掲げて
これから行動していこうか、『目』で感じることができました

今は小学校などでも、このドリームマップを作ったりしているそうです
Yumi先生は、お子様相手の講座はボランティアで行ってくださっているようで、全国飛び回っているそうですよ
お子様向けの講座は内容もお子様向けになるそうですが、小学4年生以上くらいがいいそうです
約半日かけて、今の自分を知り、未来をイメージできることができるこんなチャンスがあるなら
子どもたちにもぜひこういう機会を持たせてみたいなぁ

今日は有意義な時間をどうもありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

本日は、雨のなか講座にお越し頂き
本当にありがとうございました!

ドリームマップを“目で感じる”って
いいですね♪

素敵なドリマを最後に拝見できて
嬉しかったです。

私も応援団の一員です。
お役に立てることがありましたら
遠慮なくおっしゃって下さいね!

YUMI先生へ♪

コメントありがとうございます!
すっごく嬉しいです♪
まだ、インクが無くてプリントは週末になりそうですが
リビング置いてみました。
子どもたちも興味深々です。
またお会いできるときに、途中経過をご報告したいです!!

No title

昨日はご一緒できて楽しかったです!
Yukiさんの笑顔に元気もらいました(^^)

chiokoさんへ

コメントとっても嬉しいです!
笑い上戸ですみません(笑)
またお会いしたいですね☆
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
