スポンサーサイト


キッズ体験

今日は、『ギンガムチェック』主催のこども向け体験教室が
行われました。
様々なジャンルの講師たちが集まりました。

・牛乳パックの貯金箱
・トールペイントのステンシル使用のランチョンマット
・パラパラ絵本
・スクラップブッキング
・ソフトクレイの貯金箱

来場した子どもたちは、自分の作りたいものにまっしぐら!
どのジャンルも子どもたちであふれています♪

0708281_min.jpg


0708282_min.jpg


今日は、一緒に講師活動をしているIさんのお手伝いに
行った私ですが、今回のソフトクレイ体験は

☆お菓子のお家の貯金箱
☆ラーメン貯金箱

の2種類です。
男の子人気はやっぱりラーメン貯金箱。
でも、女の子にも人気です。

0708283_min.jpg


私は、今回はお菓子の貯金箱を担当させていただきました。

0708284_min.jpg


壁の色は何色にしよう・・・
クッキーはどんな形にしよう・・・
こんな茶色はどういう風に色を作ったらいいですか???

などなど、かなり一生懸命とりくんでくれている女の子たち。

アドバイスを最小にして、自分で考えて作ってもらいましたが
みんな楽しそうです♪

できあがった作品の一部。

0708285_min.jpg


0708286_min.jpg


お昼に終わったこともあって、ラーメンがとっても
おいしそうに思ったのは、私だけ???(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ様でした。
そして ありがとうございました。
とても楽しかったらしく、お家に帰ってからもお持ち帰りネンドでコネコネしてましたよ。

blueleafさんへ

昨日はおつかれさまでした。
とても楽しい時間でした。
貴重な経験をさせていただいて、ありがとうございました!!

きのうはお疲れさまでした~
参加させてもらって楽しかったです♪
ラーメン大人気でしたね^^
クッキーもかわいかった。
ソフトネンドは自在なのも魅力ですね。
わざわざ、私のトコにご挨拶ありがとうございました。
また機会があったらいっしょにできるといいですね☆
今度リンクさせてもらってもいいかしら?

NICCAさんへ

昨日はお疲れ様でした!
伺う前からNICCAさんにお会いできることを
ワクワクしていた私です。
でも、緊張して舞い上がってしまいました・・・。
リンク、嬉しいです!
私もリンクさせていただいてもいいですか?

はーい、モチロンです♪
よくみたら同じf2ブログでしたね^^
いまリンクしましたので、どうぞよろしくでーす☆

*うまそうです*

腹減りへりはら・・・
がまんできん!

紺ちゃんさんへ

そうでしょ、お腹がすいているときは
見てはいけないわね。(笑)
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
