スポンサーサイト


夏休み恒例行事???

先週末、私の高校時代の同級生が、家族で泊まりにきました
毎年、家族で泊まりにきてくれるお友達です
夏休みになると、お子ちゃまたちは
『千葉にいついく?』と聞いてくれるそうです
今年は私が忙しくていつもより遅い日程でしたが
ちょうど自治会の夏祭りに重なって、ラッキーだったね

今年度、我が家は自治会の役員が回ってきて
子ども会では娘が『かき氷』屋さんのお手伝い

0908231_min.jpg

そして、パパはかき氷を必死に作っています

0908232_min.jpg

手動のほうが、おいしいそうで・・・
毎年かき氷はこうやって作っているそうです
当日暑かったので、常に長蛇の列が途切れなかったかき氷・・・。
パパ、お疲れ様

その間、子どもたちはヨーヨーつりをしたり・・・

0908233_min.jpg

楽しんでいました
終わったあとは私たちだけ帰宅して、みんなで花火もしました

0908234_min.jpg

夜は大人だけで遅くまでおしゃべりしながら飲み明かし・・・
翌日はお友達も呼んでBBQ&流しそうめん

0908235_min.jpg

みんなで楽しい一日を過ごせたね

・・・おまけ

0908236_min.jpg

火事ではありません
お土産にいただいたおいしいお肉を焼いているんです
それにしても、『さんま』のことを思い出しちゃいました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
