スポンサーサイト


ほたる☆

今日は今年初めて『ホタル』を観にいきました。
観にいくといっても、徒歩1分の場所で
ホタルが沢山いるんです☆

0906261_min.jpg

毎年この時期になると、ホタルが気になる私。
だって、こんなにも身近にいるなんて、感動します!!

パパはいつもこの時期に帰宅途中ちょっと遠回りして
もうでているかなぁと見てくれています。

今日は帰宅が早くできたパパに案内されて
今年のホタルスポットへ。
しかも今年は徒歩1分圏内。(笑)

今日はお天気もよかったし、暑かったし、
ホタルも乱舞中。
手を差し出すと、そっと乗ってくるホタルに
『手乗りホタルだぁ』と大喜びの息子です。
反対に、娘は『去年までは触れたけれど、今は嫌』と
ある意味成長しているようで・・・。

思わずお友達に写メールしたら、すぐに2組の家族が合流☆
これからもっと数も増えていくだろうな。

さて、ホタルってどんな姿なのかと、
フラッシュたいて写してみたら

0906262_min.jpg

・・・微妙。
幻想的なホタルを写真に写してはいけなかった思った私でした~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
