スポンサーサイト


運動会!

今日は、時折小雨が降ることもありましたが
無事に運動会が行われました!

今朝5時30分に目覚めた子どもたち・・・。
せめてあと30分寝ていてほしかった・・・。

そんな張り切って始まった運動会は、
とても楽しい一日であっという間でした☆

娘は白組。
息子は赤組。

5連覇がかかる白組と、それは阻止したい赤組。
今年はどっちが勝利するかな???

朝の始まりはお弁当作りから。
席取りから帰宅したパパが、おにぎりを握ってくれました。

0905311_min.jpg

左上の特大おにぎりは、パパのおにぎりです。(笑)
準備OKで運動会へ出発!!

1年生のかけっこで、息子は4着!
でも、しっかり走ってかっこよかったよ!!
(真ん中の赤帽子が息子。)

0905312_min.jpg

先週末に左足を捻挫した娘は、状態がよくなくて、
ギプスをしているので靴が入らず、左足だけサンダルで参加。
(一番手前の、水色サンダルが娘。)

0905313_min.jpg

ダンスの後に、ちょっと組み体操も入って
頑張ったね!

0905314_min.jpg

今度は息子の番です。
玉入れの前にダンスをしました。

0905315_min.jpg

手は『千葉』の『C』なんだって。
かわいかったな。

そして、玉入れは2回戦目からおじいちゃん&おばあちゃんと
一緒にやりました。

0905316_min.jpg

午前中最後は全校&PTAの紅白大玉送り。
赤組代表で、1年生の息子は最初の大玉転がし役となり
コロコロとスタート地点に運びました。(右側が息子)

0905317_min.jpg

1年生は、親子競技もありました。
スタートのピストル音と同時に、かけっこしてくる子どもが
ジャンケンポイントでジャンケンをします。
その間に親が風船を膨らまして、
走ってきた子どもが割って二人でゴールするというものです。

息子はジャンケンを1発で勝ったようで、まだ膨らましている間に
私のところに到着。

0905318_min.jpg

必死に結んで、椅子の上に風船を置いたら、
勢いよく座ってこれまた1発でわれました☆

おかげで・・・

0905319_min.jpg

仲良く1着でゴ~ル♪

そういえば、幼稚園時代から親子競技はパパにお願いしていて
私は出たことがなかったな。
今日は靴ずれで足が痛いパパの代わりに出たけれど
思った以上に楽しみました。

そして娘の団体競技です。
4人で棒を持って、ポールを回って次のチームへ
渡します。(娘は右側)

09053110_min.jpg

足が痛いのも構わず、結構走っていた娘ですが、
やっぱりこのあとちょっと痛くなってしまいました。
治るまで3~4週間かかるらしい・・・。
仕方がないな。

さて、今年は2人の子どもたちの出番を見守れて、
そのほかにも『おおきなかぶ』の子どもたちの活躍も
沢山見ることができました。
どの学年にも応援できる子どもたちがいるので
すごく見ごたえがあります。
私自身、学校役員のお仕事もあってとても忙しい一日でしたが
とっても楽しかったです♪

さぁ、明日は朝から学童です。
子どもたちからも、いろんな話が聞けそうで楽しみ。
今夜は早く寝ようっと☆

そうそう、今年は赤組が優勝!!
でも、み~んな頑張ったね!
み~んなに頑張り賞です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
