スポンサーサイト


春休みの過ごし方

春休みに入って、毎日朝から晩まで
民間児童館おおきなかぶで過ごしています。
毎日私とわが子が一番乗りで鍵をあけ
そして、最後に鍵をしめて帰宅するような感じです。
まるで、わが子は児童館が我が家のようです。(笑)
誰よりも長く児童館にいるのに、
昨日は少し早めにあげれるシフトで
『帰るよ!』といった途端に泣き始めた息子・・・。
結局、私だけ一度出かけさせてもらって、
めいいっぱい児童館で遊んだわが子でした。

朝も早いときは(今日も)7時には鍵をあけるので
6時に起きて(普段より早い・・・)、支度して
起きたてのパパに見送られ、出かけています。

一日たくさんの子どもたちに囲まれて、パワーをもらって
わが子もいろんな経験をしています。
掃除の仕方から異年齢のコミュニケーションの仕方、
家では絶対に経験できません。
親子でとても勉強させていただける場所なんです。
そして児童館から帰宅するときは今日もみんなけがもなくよかったと
ホッとするんです。
児童館ではみんなわが子です。
だからこそ、私も本気で接していきます。
かわいい子どもたちが、一日元気に過ごせたことが
本当によかったなぁと思うんです。

帰宅してからは夕飯・掃除・洗濯を済ませてから就寝。

そんな1週間もあっという間に金曜日になりました。

来週は1日お休みをいただいたので、私の実家に帰省してきます。
そのまま子どもたちは、子どもたちだけで初めてお泊りします。
妹も帰国するので、一気ににぎやかになりそうです☆

さぁ、今日もいってきま~す!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
