スポンサーサイト


卒園式

今日は雨の卒園式でした。
息子にとっても、私にとっても、最後の登園です。
朝からなんとなくソワソワしてしまいました。

登園すると、先生がはかま姿で迎えてくれました。
娘が年長さんのときも、お世話になったN先生。
今日はいつも以上に可愛いです♪

0903141_min.jpg

式が始まったとたん、もう涙がポロポロ落ちてきます。
いろんな思い出がよみがえってきました。

卒園式では、子どもが受け取った証書を壇上で
保護者が受け取って、手をつないで席まで行きます。

そのときはもう、涙でぼやけてしまいました。
だって、『ありがとう』と渡されて、もう感動なんです。

息子は皆勤賞もいただきました。
この1年間、無欠席・無遅刻・無早退で通うことができました。
親の私がびっくりしています。
その憧れのトロフィーは、さっそく机に飾っていました。

0903142_min.jpg

最後のお教室では、先生がひとりひとりを抱きしめてくれました。

0903143_min.jpg


この幼稚園に通うことができて、本当によかった!
この場をおかりして、園長先生をはじめ、諸先生方に
心から御礼申し上げます。

小学校に行っても、元気に過ごします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご卒園おめでとうございます。
早いですよねぇ。。。
私も思う存分泣いてきましたょ!!
一緒・・・ですね。
お互い、子どもの成長に、感謝!!ですね。

Rosyさんへ

本当に、感謝感謝です。
Rosyさんのお子さまも、小さいときから知っているだけに、自分の子とも重ねてしまいます。
お互い、おめでとう!!ですね。

おめでとうございます♪
親がお免状をもらうアイデアがいいですね。
感謝する気持ちも育まれますね。

袴にカルチャーショックですw

紺ちゃんさんへ

親のほうが号泣の卒園式でした。
紺ちゃんのおこちゃまはもうすぐかな?
成長は早くてあっという間。
今のうちにたくさん遊ばなくちゃね!!
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
