スポンサーサイト


お別れ運動会

昨日は、息子の幼稚園で、年長さんだけの
お別れ運動会&お餅つきがありました。

今年は謝恩会のかわりに、この運動会で
保護者企画の競技を行いました。
私はその準備係として秋くらいから準備してきました。

違うクラスのお母様方ともお知り合いになれて
毎回の打ち合わせもとても楽しく進めてこれました。
この場をお借りして・・・
みなさ~ん!ありがとうございました☆

さて、その運動会のお話。

まずは、『大玉運び』

09030710_min.jpg

バランスが大事!
急がないで、ゆっくり!!

そして『パンくい競争』(保護者企画)

0903071_min.jpg

手を使わないで一生懸命パンを加える
子ども達の姿、かわいかったなぁ。

『パラバルーン』

0903075_min.jpg

風が吹く中での演技でしたが、力のある年長さんは
しっかりバルーンを膨らませたりできていました!

0903079_min.jpg

そして、『おしゃレース』(保護者企画)
これは、私が司会をさせていただいた競技。
緊張して眠れず、ご飯も食べれず・・・。
でも、子どもたちが先生達をかわいく変身させてくれました。
(野球選手・ウエディング・チアガールなど・・・)

これは、息子が先生に『学生服』を渡しています。

0903076_min.jpg

『綱引き』

0903072_min.jpg

力強く頑張っていました。
(息子は手前の列、前から2番目)

『ジェスチャーゲーム』(保護者企画)

これは、写真が無いのですが、
保護者が自分に渡されたカードを持って、
子どもたちの前でジャスチャーをして
当たれば次の人にバトンを渡すリレーでした。
皆さん、子どもたちの前で頑張ってくださいました!

『クラス対抗リレー』

0903077_min.jpg

息子は黄色帽子。
ちょうどコーナーでお友達に抜かされちゃいました。
でも、息子も頑張って走って、かっこよかったよ!

『タイムカプセル』(保護者企画)

0903073_min.jpg

今年はタイムカプセルを作りました。
1人づつ、箱に入れていきました。
この箱は6年生のときに、幼稚園でまたみんなを
集めてイベントを行ってくださるので
その時にあける予定です。
まだこんなに小さい子どもたちが、6年後にどんな
子どもになっているのか、楽しみです!

『おもちつき』

0903074_min.jpg

親子でお餅つきをして、お餅をたくさんいただきました。

0903078_min.jpg

けんちん汁やお汁粉も用意していただき
とてもおいしかったです。

先生方、本当にありがとうございました!
14日の卒園式まであと1週間。
元気に過ごしてもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
