スポンサーサイト


最後の・・・

今日は息子の幼稚園生活最後のお弁当日。

昨日帰宅した息子から

『明日は、おにぎり3個で、ふりかけとごま塩としゃけのおにぎりにして!
あと、卵焼きとウインナーとお野菜!!』

とリクエストがありました。

0901301_min.jpg

去年の秋くらいから
『お弁当箱2段がいい』といいだし、探してみたけれど
男の子向けの2段お弁当箱って、意外となくて
大人用か、1段で容量が大きいものしかなかったので
まだ購入していませんでした。

だから、お弁当箱にはおかずをいっぱいにして
おにぎりは別に持っていくように・・・(笑)

娘の入園から息子まで、もう4年近く通っている幼稚園。
普段は園内で作るおいしい給食ですが
週に1回お弁当日がありました。
それでも、月によっては全日給食日の月もあったので
お弁当の日は本当に数日だったと思います。

娘のときは、キャラクターのお弁当をせがまれて
朝からハサミでチョキチョキしたり、
職人みたいと思いながら作りました。

息子はとにかくウインナーと卵焼きがはいっていれば
あとは量!!みたいな感じでした。
彩りよりも、お肉!!みたいな・・・。

女の子と男の子では、こんなに違うのかと思った私です。
みなさんのおうちもそうなのかしら???

これからは、遠足などの日にしかお弁当は作りません。
今日も空っぽのお弁当箱に会えるかなぁ☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
