

2009年の幕開け☆

実家への帰省中は毎日いろんなところへ
でかけたり、のんびりしたりの繰り返しでした。

元旦は・・・
まずはおせちを前に乾杯です☆

0901011_min.jpg

そしてひいおばあちゃんと一緒にお参りへ。

0901012_min.jpg

みんな何をお願いしたのかなぁ。

私はひ・み・つ。

自宅用に破魔矢や学業のお守りと
今年出産を控えた弟のお嫁さんと私のお友達に
安産のお守りを買いました♪

帰宅して夕方は近くのお囃子の獅子舞が
各家に回ってきます。

おととしくらいまでは、このお囃子が聞こえると
大泣きの子どもたちでしたが
今はもう泣きません。(笑)

0901013_min.jpg

悪いところをパクパクしてもらうと
良くなるという言い伝えなので、
私は頭をパクパクしてもらいました~。
キャ~!!

そして子どもたちが一番楽しみにしているのが
恒例カニ祭り☆

0901014_min.jpg

この大きなタラバカニを、こうやって食べたいそうで・・・

0901015_min.jpg

なんて贅沢なんでしょう☆

そしてわたしのいとこが買ってきて作った
ジャンボプリン!なんと20人分のプリン!!
専用バケツで作ったのを、いよいよ器へ
移します!!

0901016_min.jpg

恐る恐るちょっと振ってみると

0901017_min.jpg

でた~!!!!!
お味もおいしいプリンでした♪
それにしてもすごい大きさです。(笑)

そんなこんなで2009年の元旦は楽しく過ごせました。
今年もみんながたくさん笑える1年になりますように☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
