スポンサーサイト


お餅つき!

今日は、パパの所属する(?・笑)二金会と
息子のお友達のご近所さんとの合同お餅つき&BBQ。

二金会とは地元のパパさんたちが『毎月第二金曜日に飲む会』
というお仲間のようです。

朝降っていた雨もどうにかあがって、スタート☆

朝から準備してくださったみなさん、
楽しい時間をありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!

娘もお餅つきに挑戦♪

0812201_min.jpg

息子も・・・

0812202_min.jpg

パパも・・・

0812203_min.jpg

つきたてのお餅はとってもやわらかくて、
おいしかった~!

きなこ・大根・みそ・ごまと4種類の味が楽しめて
最後はお持ち帰りのお餅もたっぷりあって
至れり尽くせり。

それに本格的な鳥ガラのスープもあって、
お雑煮まで!!

さらにBBQも柔らかいお肉で、ローストビーフもあって
お腹いっぱい☆

みなさん、明日は筋肉痛になっていませんように!(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お餅つき楽しそ~!
最近やってないわぁ。。。
是非、クレイメンバーでもいかがでしょう???

Rosyさんへ

杵とうすを使ってのお餅つきはなかなか経験できないので
楽しんでいました♪
でも、私はやらなかったんだけどね。(笑)
クレイ仲間で何かお遊びイベントしたいね☆
来夏はみんなで流しそうめんでもしようか???

早速の掲載ありがとうございます。
つきたてのお餅は最高です。 BBQや鳥スープの手配などなど、二金会メンバーのパワーはたいしたもんです。
ママも来年は餅つきに挑戦してくださいね。

このページを私のBlogにリンクさせていただきました。

二金会さんへ

来年はお餅つきに挑戦させていただきますね。
・・・って、もう来年の話なんですね。(笑)
とても楽しい時間でした。
準備など、お手伝いしてくださったみなさんに感謝します。
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
