スポンサーサイト


12月といえば・・・♪

12月はなんとなくイベントの多いような気がします。

息子と私の誕生日はもちろん、クリスマスもあるし
新年の準備も・・・。

1年あっという間に感じるけれど、
12月は特にあっという間に過ぎるなぁ。

そんな中、今年の本部での課題を
先日Clay Beans先生に教わってきました☆

まずは・・・

クリスマス☆
0812071_min.jpg

天使ちゃんもこのキラキラのお花も作っている間ずっと
楽しくて、かわいくできたかな。
本部とは違うアレンジをしましたが、大満足!

そして来年の干支『牛』と『椿』

0812072_min.jpg

予想以上に大きく仕上がってしまい、
『これは来年年男のパパみたいに、パパ牛にする』と宣言したのに
いつの間にか頭につけた紐をピンクにしちゃった。(笑)

というわけで、この牛さんは女の子で~す!
ニューハーフではないわよ。(大笑)

さて・・・

この牛さんを飾っている花は、クリエイティブコースで習う
手法なんですよ。
そこでは洋風のアレンジになるのですが、
こうやって花をつくるとすっかり和風です。
こういうことができるのが、ソフトクレイの魅力です。

そして、この椿は布を貼ってあります。
これもまた、新発見の手法です!

う~ん、やっぱりクレイはこうやって
どんどんはまっていっちゃうのよね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
