

愛情たっぷりだよ

突然ですが・・・
これな~んだ???

0812051_min.jpg

あちこちから紐が出ているでしょう。
これは完成すると『カゴ』になるんですよ。

0812052_min.jpg

ひたすら編んでいくのですが、編む前はもっと太い紐になっていて
それを切って、裂いて、やっと編めるんです。

このカゴ、とりあえず18個(目標24個)作っています。
といっても、私だけでなく、今お手伝いさせていただいている
NPO法人民間児童館おおきなかぶのスタッフ総出で、編んでいるんです。

何に使うのかというと、来年開園する『ありんこ親子保育園』の
子どもたちのロッカーに使うカゴなんです♪

編みながら、(どんな子がきて使ってくれるのかなぁ。)とか考えると
どんどん楽しくなって、出来上がるとまた嬉しくなっちゃうのです。

できるだけ、手作りで、あったかい保育園にしていきたいな。

保育園の園舎も、どんどん建築工事が進んできました。
今月中には外壁もつくらしいので、とても楽しみです。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
