

予定変更!!

今日からお仕事をお休みさせてもらって、実家にのんびり帰省予定でした。

・・・が、昨日の夜、娘は布団の中で、
『な~んか、ここが痛いんだよなぁ。』とつぶやいていました。
『ここ』とは・・・耳の下。

そして今朝。
『やっぱり痛いんだよなぁ』と起きてきた娘の右耳下は若干ふっくらしているような。

触ってみたらけっこう痛がる。

小児科に予約を入れて、恐る恐る診察へ。

『うん、おたふくだろうね!』とあっけらかんに言う先生。

(えっ・・・。やっぱりそう???)

そんなわけで、実家に帰省予定はもちろん中止。
土曜日にまた診察です。

予防接種をしているので軽いのか、今は熱もなく
腫れているのも1箇所で元気です。
食事をするのがちょっと痛みがあってつらいみたいだけど。

今回の帰省にあわせて、じぃじは会社をお休みしてくれていて、
ばぁばと毎日どこに行こうか、いろんな計画を立ててくれていたようです。
仕方がないけど、大幅変更です。(笑)

でもね。
おたふくかぜは息子の幼稚園で7月中に大流行したんです。
なぜ息子を通り越して娘がなるのかしら?
そして、息子には移るのかしら~???



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
