スポンサーサイト


念願のブルーベリー♪

娘が大好きなブルーベリー。
ずっと『おうちにもほしいなぁ』と言っていたブルーベリーの木。

でも・・・

我が家の庭はちょっとの花壇以外は全部芝を張っていて、植木はひとつもありません。

だって、なんとなくお世話が大変そうで。(笑)

ところが!!!

先日何気なく入ったお花屋さんで、もう実もなっているブルーベリーの木を
なんとなく見たら、なっなんと!!500円☆

何度見ても500円。

お店の方に確認したら、『仕入れたときは実はついていなくてこの値段にしたけど
そういえば値段を書き換えるのを忘れていた』・・・・と。

『でも、この値段で見つけたんだから、いいわよ~』のありがたいお言葉で
衝動買いしちゃいました!

0807066_min.jpg


ブルーベリーは違う品種で2本植えると実つきがいいらしく、
アドバイスどおり購入!

0807067_min.jpg


見て!2本で1000円!!なんてお得なの~♪

0807065_min.jpg


そんなわけで、娘念願のブルーベリーが我が家にやってきて
娘と一緒にすくすく成長してほしいなと願う私です☆

そしておまけに・・・

昨年娘が学校や家で育てた朝顔の種を花壇にまいたら
ニョキニョキと芽を出してくれました。

0807068_min.jpg

っていってもすごい数でしょ。
これ、いったいどれだけ成長するのかしら(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーベリー仲間が増えたー!!
朝顔はこんがらがりそうですな。
丘ダイバーズは実がなったのに
いつのまにかなくなってます。
「誰だ! 俺のブルーベリー食べたの?」
って怒っているやつ約1名・・・(笑

とうとう?やっと??初植木のブルーベリー植樹です!(笑)
いろいろ教えて!!
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
