スポンサーサイト


息子の砂遊び造形レッスン

今日は息子の幼稚園では年長さんが海岸での
砂遊び造形レッスンでした。

今日の海・・・

0806061_min.jpg


九十九里浜はやっぱり大きい・・・

そして、子どもたちもバスで到着です!

造形教室の先生からお話を聞いてさぁ、グループに分かれて、まずは山作り!
息子もスコップを持って始めました!!

0806062_min.jpg


いつもの砂場とは違って、ここは砂浜。
深く掘ると海水が出てきて大喜びです♪

今日はお弁当日だったので、給食がありません。
でも、給食の先生方はみんなが来る前から、準備をしたり、
大きな穴を掘って池を作ってくれていました。

この幼稚園の先生方はみんな一致団結で、いつもありがたく思います。

その池から水をくんで、山のふもとに川を作るんだって☆

0806063_min.jpg


そして・・・

0806065_min.jpg


園長先生も子どもたちと一緒に取り組んでくださっています。

最後はみんなで貝を拾いに出かけました。

0806064_min.jpg


今日はお天気に恵まれて、よかったね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へえ~海でやるのですね。おもしろい!
子供達ものびのびできていいですね~
なによりいいお天気だったのはラッキーです!
今年はほんとにお天気悪いですからね~~
息子さん楽しめたかな?^^いい思い出ですね。

NICCAさんへ

そうなんです!
せっかく近くに海があるんだから、
海で思いっきり砂遊びをしよう!というのが
造形レッスン先生のお考えのようです☆

息子はすっごく楽しかったそうです。
あれだけ思い切り遊べば・・・ね。(笑)

うらやまし~!!

Rクン、もう海へ遊びに行けていい~ネ~。ポップコンじいじも海が大好きですが近くにないのでうらやましいです。
今度は招待してヨ、待ってます。その時はパパのあんちょこ付きの手料理をお願いします。スズムシが欲しい友達がいたら教えてネ。Rクンの海パンちょっと大きめでナイカイ?。Fちゃんの近況がありませんが元気でやってますか。14日に会いましょう。

ぽっぷこーんじいじさんへ

そう、水着大きそうよね・・・。
気づいた???(笑)

洋服のサイズと同じなのに、ああ見えてウエストがないようです。

娘っこも元気だよ。
ただ、咳がなおらなくて、また明日病院連れて行こうかなと思っています。

14日、みんなにぎやかで楽しみだよね☆
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
