スポンサーサイト


餃子パーティー

今日はパパがず~っと言っていた『餃子パーティー』
朝から子どもたちとウキウキでした♪

昼過ぎに餃子の材料を買いにでかけ、いざ開始!!

0805301_min.jpg


みているとあれこれ言いたくなっちゃうので、あえて私は別の部屋でゴロゴロ。(言い訳???笑)

テーブルの片隅に

0805302_min.jpg


パパのあんちょこ発見☆

餃子の餡作りにかれこれ1時間。

『できたよ~』の声で子どもたちもわっと集まって
さぁ、餡を包むよ!

0805303_min.jpg


パパに習って、始まりました!
今日の餃子。当たりは『チーズ入り』です。

だんだん上手になってきたでしょ。

0805304_min.jpg


子どもたちの餃子は『おもしろ餃子』
いろんな形ができています。

0805306_min.jpg


そんなこんなでいよいよ最後の仕上げ!焼き開始です!!

これまたあんちょこに忠実なパパ。

じゃじゃーん!!

0805307_min.jpg


みんなで思わず『おぉ~!!』と声をだしてしまうほど、上手に焼けました!

お味は・・・

『おいしぃ☆』

75個の餃子は作るのに2時間、食べるのに30分とあっという間にお腹の中に。

今は最後の最後。そう、お片付けをしているパパさんです。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べたいな~

餃子パーティー…75個?
4人で食べきったとは、よっぽど美味しかったのでしょう。パパのあんちょこを見ながら作っている姿を想像してみんなで盛り上がっています。
みんなでつくる料理はおいしいものです。
今度は当家でもお願いします。チーズ入りって
どんな味かな?。

ぽっぷこーんじぃじさんへ

普段やりなれていないことはマニュアル通りにきっちりと・・・笑
チーズ入りもおいしかったよ☆

あん作りにあんちょこ・・・
ダ・ダジャレ?!(笑
みんなで作るとおいしいですよね~。
丘ダイバーズはちび1号による3角形包みが人気です。
そっか今度餃子パーティやりましょう!!

丘ダイバーズさんへ

ほんとだ!!
ダジャレになってる!!!(笑)
こんなところに気がつくなんてすごいわ☆

ぜひぜひ餃子パーティーしましょっ♪
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
