スポンサーサイト


夏休みが始まった~

とうとう夏休みが始まりましたね。
今日はパパの実家に遊びに行きました。
そこには・・・

07072201_min.jpg


金魚ちゃんが泳いでいて、金魚すくいの始まり
でもね・・・これって金魚すくいっていうか、ひしゃくなんですけど・・・。

07072202_min.jpg



大漁です(笑)

そして、夏休みといえば、宿題です・・・。
今日は、娘に読書感想文のための課題図書を購入しました。

070722_min.jpg



我が家のパパさんも一般的にはちょっと背が大きいのですが
これで読者感想文を書きました。
・・・といっても、1年生には難しいですよね。
なんだかんだと、『こんなお父さんだけど、ふうちゃんちのお父さんはどうかなぁ』などと質問したりして、それをメモさせていき
最後に原稿用紙にまとめて書いていました。
とりあえず、1個宿題終了!!!

今は幼稚園でも、カレンダーにお天気などシールを貼ったりする課題もあって、なかなか大変です。(笑)

まだまだ夏休みは始まったばかりですが、早く宿題を終わらせて
8月は思い切り楽しめるといいね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
