

お月見

昨日は、お友達6家族のママと子どもたちで、お月見に行ってきました
場所は自宅から30分ほどの『大網白里海岸

まんまるいお月様が、真っ暗いビーチをほんのり照らし
すごくいい雰囲気

1009221_min.jpg

もっと間近で見れたのですが
写真だと小さく写りますね

この猛暑のせいか、すすきはどこにも生えていなかったけれど
お月見団子はKさんが会社帰りに買ってきてくださり
おいしいお団子と、まぁるいお月様で
癒されました~

そして、帰宅してからは残しておいたお月見団子を並べて
パパとおうちの窓からお月見

1009222_min.jpg

ちゃんとお月見したのは初めてだったのですが
いいものですね

お誘いしてくれて、ありがとうございました

さくらさんの展示会

今日は、仕事の合間にクレイレッスンへ出かけてきました
今は、来年行われる予定の本部展示会に向けたレッスンを
受けさせていただいています

そして、昼過ぎに、リンクもさせていただいている
さくらさんが初めて挑戦している
『二人展』に寄らせていただきました

1009211_min.jpg

さくらさんとは、何年前からお付き合いをさせていただいているんだろう・・・
それなのに、実はちゃんとお会いしたことができなくて、
blogやメールでのやりとりがほとんどでした

私自身、なぜか小さいときからガラス細工のものに興味があって
実家にはまだガラス雑貨がたくさん置いてあります
さくらさんの生み出す作品には以前からとても惹かれるものがあって
時々購入させていただいていました

そんなさくらさんが、夢をかなえて展示会をされるとお聞きして
いてもたってもいられず、MISA先生に頼んで
連れて行っていただいたのです

そして、数年越しのご対面
さくらさんの作品は、さくらさんのお人柄が出ているからこそ
惹きつけられるんだなと改めて感じました

そこで出会った『くらげちゃん』に一目ぼれして
購入させていただきました(写真の上段左から3番目)

さくらさん、これからもさくらさんのように
優しい作品をたくさん生み出してください
今後のご活躍をもっともっと楽しみにしています

ハードクレイ作品

こつこつのんびりペースでレッスンを受けている私ですが
作品の色塗り&ニスかけができて完成

壁掛けの小物入れは、ちょっとシックに・・・

1009101_min.jpg

こちらはかわいく鮮やかに・・・

1009102_min.jpg

ハードクレイはとても時間がかかり、手間もかかりますが
出来上がった作品の重厚さにいつも感動します

なかなかレッスンに通う時間が取れていませんが
一歩一歩しっかり進んでいきたいと思います

栗の渋皮煮

先日、Yさんから届いた秋の便り・・・そう、栗です

毎年、Yさんのおうちで取れる栗はとっても立派で
市販の栗よりも大きいので
すっごくありがたいのです

10091411_min.jpg

さぁ、今年も渋皮煮を作りました~
手間はかかるけれど、すっごく大好きなものなので
頑張って作りました

1009154_min.jpg

出来上がりを待っていた娘は
『もう食べれる』と、なべの中を覗き込み
一口食べて『おいしぃ~』と笑顔です

息子は、『今はいらない』と言って、あまり興味なし
やっぱり女の子の方がこういうものが好きですよね

Yさん、今年もどうもありがとうございました

HAPPY BIRTHDAY ☆

昨日はパパのお誕生日

パパのリクエストで、山盛りから揚げパーティです

1009151_min.jpg

子ども達からはお手紙のプレゼント

娘より・・・

1009153_min.jpg

息子より・・・

1009152_min.jpg

息子は『おとうさん』ではなく、『おとさんへ』って書いてある~

こうしたお手紙は毎年増えて、
パパにとって宝物になっていると思います

パパ、おたんじょうびおめでとう
そしていつもありがとう
これからも、お仕事は大変だと思いますが
健康に気をつけて、趣味のサーフィンも楽しんでください

胡蝶蘭ブーケ

先日、フラワーコースⅢの胡蝶蘭ブーケが完成

1009041_min.jpg

胡蝶蘭に彩色すると、ぐっと雰囲気が出ました

1009042_min.jpg

かなり大きなブーケなんですが、
このブーケの組み立て方もとってもユニークで
勉強になりました

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
