

ほたる☆

今年も、自宅近くのたんぼで、ホタルが舞い始めました
帰宅するパパが、連日ちょっと遠回りをして、チェックしてくれていたので
さっそくみんなで見に行きました

1006261_min.jpg

まだ、出始めなので、数も少なめでしたが
幻想的でとてもキレイ・・・

去年とちょっと場所がずれていますが
今年も出会えたことに感謝ですね~

父の日

今日は父の日でしたね
私は昨日、高校の友人たちと会うために帰省して
今朝、お父さんにちょっぴりプレゼントしました

お父さんが喜んでくれて、私もうれしかったです

そして、夜・・・
夕飯時に子どもたちがパパにプレゼントしていたのは
お手紙です

1006201_min.jpg

何かあると、子どもたちが手紙を書いてプレゼントしていますが
毎回字が書けるようになったり、絵も上手になったりなど
パパもそういうところでわが子の成長を感じるようです

パパ、いつもお仕事お疲れ様です
そして、ありがとう

ハートの時計

見てください

ハートの時計です
どれもハートがいっぱいで、見ているだけで
心がハートだらけになってきますよ

1006111_min.jpg

まだ、針がついていませんが、中心にちゃんと針がつくので
時計になるんですよ

こちらはKさんの作品で、前回の刺繍箱同様
とてもやさしい雰囲気に仕上がりました
次の課題から、しばらく花が続きます
楽しみながら進めましょうね

妖精ちゃん♪

かわいい妖精ちゃんたちが集まりました

こちらも、フラワーコースⅢの課題作品のひとつです

1005281_min.jpg

スミレちゃん・スイセンちゃん、ミニバラちゃんです

なんだか3人が集まるとホッと癒される気分

ホッと癒されるといえば・・・
先日、自転車で信号待ちをしていたら
草むらからかわいい声が

なんと、カルガモのお母さんとあかちゃんが2羽、私の目の前に

横断歩道を渡ろうとして、赤信号だったので車が走ってきて
あわてて草むらにまた戻ってしまいました
でも、この場所は田んぼからちょっと離れている
近所では大きい道路の場所で、私もこの町に住んで10年たちましたが
初めて道路でカルガモの親子に会いました
その日はなんだかゆったりした気持ちですごすことができた私です

菖蒲のアレンジ

ちょっと前になってしまうのですが、
フラワーコースⅢの課題で『菖蒲』を習いました

20100511103454.jpg

凛とした美しさのアレンジでした

大きな花だけに、見た目よりもずっと技術が必要ですが
いろんな課題にチャレンジできて、とても楽しいです

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
