

大運動会☆

昨日は小学校で大運動会が行われました
6時前に雨が降り、延期になるかと思ったら、6時に空砲が鳴って
大急ぎでお弁当を作りはじめました

子どもたちも5時30分くらいから起きていて大はりきり

娘は赤組、息子は白組、今年はどっちが優勝かな

さぁ、運動会が始まりました

娘のかけっこです

1005291_min.jpg

息子のかけっこも・・・

1005292_min.jpg

ふたりとも、ゴールまでしっかり駆け抜けました
そして、娘は綱引きも力いっぱい頑張りました

1005293_min.jpg

息子は忍者になりきって、巻物を背負って障害物を越えていきます

1005294_min.jpg

今度は娘のダンス
速い曲にあわせて、とても楽しそうに踊りきりました

1005295_min.jpg

息子は自分の好きなTVの主題歌だったので、ノリノリダンス
お尻をフリフリさせるダンスがかわいくてかわいくて

1005296_min.jpg

娘は障害物競争もとっても楽しそうです

1005297_min.jpg

すべての競技を終え、さぁドキドキの結果発表
今年は僅差で『白組』の勝利
学童の子どもたちも大活躍で、わが子だけでなく、どの学年にも
応援できる子どもがいるというのは、とてもうれしくて楽しくて
ありがたいなぁと思いました
みんなとっても頑張った、楽しい大運動会でした

特製『食べるラー油』

昨日から雨が続いていますね
肌寒くて風邪に気をつけなくちゃ・・・

さて、昨日は外に遊びに出かけられないパパが
私の外出中に、ネットで調べ、
『食べるラー油』を作りたいと、挑戦

レシピ通り全部材料をそろえ、計量し、忠実に再現して
作っているパパです

さぁ、準備OK

1005231_min.jpg

強烈な見た目
大丈夫かしらと心配になっちゃいましたが・・・

1005232_min.jpg

出来上がってみると、おいしい
作り方も、材料もとても簡単なレシピでしたが
お手軽でいい感じです
昨夜はギョーザにして、タレにもいれて食べました

次回作るときは、あれを入れよう、これは少なめにしようなど
パパなりに考えているみたい

私は食べるだけの係なので、うれしいです

生徒さんの作品

先日、Kさんのレッスンがありました
クリエイティブコースに進み、またひとつ素敵な作品ができましたね

1005191_min.jpg

刺繍ももちろんクレイです
クリエイティブコースはさらに技術を磨いて、手の込んだ作品が
多くなります

1005192_min.jpg

でも、これがまた自分の世界に入り込めて、
すっごく楽しいんですよ

私もまだ勉強中の身ですが、こうしてKさんの作品が増えていくことが
とても励みになり、勉強にもなります
また来月、楽しみにしています

お祝いの1日♪

今日は、先日過ぎた結婚記念日のお祝いもかねて
10年前式を挙げたシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルへ行ってきました

今日も、たくさんの新郎・新婦さんが式を挙げていて
私も幸せのおすそわけをいただきました

かわいいウエディングドレスの花嫁さんを見ては
『もう一度結婚式した~い』とつい言葉が出てしまった私に、
パパは『勘弁してくれぇ』と一言・・・

挙式したチャペルも、みんなで見に行き
『ここで、パパとママは結婚式をしたんだよ』というと
『そうなんだぁ』&『おなかすいたよ~』と、花より団子

でも、記念に1枚パチリ

1005151_min.jpg

さぁ、お待ちかねのビュッフェです

1005152_min.jpg

好きなものを思う存分食べて、おなかも心も満たしました

きゃ~
おなかがいっぱい膨れた息子がサメに襲われたぁ

1005153_min.jpg

庭園の隅にできていた子供用グランドゴルフコースの中に
こんなオブジェが(笑)
こういうとき、思わずこんな写真を撮ってしまう我が家です

帰宅途中も、あちこち寄り道して、楽しい1日になりました

サプライズ☆

実は今日、結婚10年目でした
朝、海から帰ったパパが、おもむろに私に差し出したのは
サプライズプレゼント

かわいい、かわいいピアスでした

まさか、プレゼントを用意してくれているなんて思っていなかったので
思わずウルウルしてしまいました

そして夜、奮発してシャンパンを開けて、ささやかながら
お祝いです

10050511_min.jpg

自分たちの結婚式の引き出物グラスで、いただきました

そしてそして・・・
私からもパパにサプライズプレゼントを用意していました

ネクタイと、今度車を買い替えるので、キーチェーンを

お互いに、こっそりプレゼントを考えて、用意したなんて
結婚してからなかったな

なんだかドキドキしながら、ワクワクしながら
どんな顔をするかななんて考えて
プレゼントを選ぶ時間は楽しかったです

これからの10年もきっとあっという間だと思うけれど
これからも元気に毎日を過ごしていかなきゃね

パパ、これからもよろしくね

GW満喫☆ ~5日~

今日は、妹がアメリカへ出発する日でした
我が家もみんなで成田までお見送りにいきました

みんなでごはんを食べたり、出発する飛行機を見たり
のんびりすごしました

1005052_min.jpg

そして、出国手続きを済ませた妹は
ガラスの向こうに消えていきました

1005053_min.jpg

こんな時は兄弟のありがたさや、家族の絆が強く感じられるような気がします
今は13時間のフライト中
8月に会うまで、私も元気に過ごそうと思います

GW満喫☆ ~4日~

今日はパパの実家でちょっと早い『母の日』パーティーをしました
ひさしぶりにみんな揃って集合できて
めいっこにもかなり久しぶりに会えました

最初はママがだっこしていても目が合うとなきそうになっていましたが
少しづつなれてくれて、遊べるようになりました

1005041_min.jpg

2歳になって、おしゃべりもだんだんはっきりしてきました
今度会うときは、はじめから遊んでくれるといいな~

GW満喫☆ ~2日・3日~

さて、2日、3日は私の実家へ出かけました
渋滞が予想されたので、5時30分出発です
おかげで、渋滞はぎりぎり回避できて、到着できました

娘は大好きな私のいとこのひろみお姉ちゃんと
久しぶりのお出かけ
いつものように電車で吉祥寺にでかけ、ピザ屋さんでランチして
お買い物して帰宅です

息子はじぃじと一緒に近くのスーパーに出かけ
ゲームをやったり、また、ベイブレード大会に駆け込み参加をして
楽しんで帰宅

ふたりとも大満足です

翌日は弟家族も加わって、かわいいいとことご対面

1005031_min.jpg

9ヶ月になっためいっこは、とってもかわいかったです
はいはいもできるようになって、あちこち動ける様になるのも
あっという間かな
子どもの成長は早いですね~

GW満喫☆ ~1日~

GWはみなさんいかがお過ごしでしょうか
我が家は1日からずっとお出かけが続いています

1日は、お友達に誘われて、勝浦まで磯遊びへ

娘が撮ってくれた写真は、なんだか海外の海みたいじゃないですか~

1005011_min.jpg

そして、これなんだと思いますか

1005013_min.jpg

『生ひじき』です
初めて見て、調理してみましたが、おいしかったですよ

そして磯遊びもみんな夢中です

1005014_min.jpg

なにがいるかなと、必死で探す子どもたち

1005016_min.jpg

お昼ごはんは『カレーライス
屋外であったかいカレーライスが食べられるなんて幸せ

1005015_min.jpg

しかも、ちょっと高いところで食べて、気持ちよさそうでしょ
この後、大原まで戻って、釣りも楽しんで
あっという間の1日でした
楽しかったね
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
