

絵画風壁掛け

先日、ハードクレイを教えていただいている青木上級講師から
課題レッスンをお休みして、オリジナルレッスンを受けてきました

この作品は、約3年前(もう3年前になっちゃう)に
ソフトクレイのみさ先生Clay Beans教室で展示会をした際
みさ先生が飾られていた作品のひとつで
お義母さんが『これすごく素敵!!作ってほしい』と
言ってくださっていた作品です

みさ先生も青木上級講師から教わったということもあり
私も教えていただきました

1004232_min.jpg

なんだか油絵みたいでしょ
でもソフトクレイで描かれているんですよ

5月はお義母さんのお誕生日もあるので
頑張って作ってあげようかなと思っています

・・・できるかな~、いやいや頑張らなくちゃですね

キッザニア東京へ

今日はキッザニア東京に出かけてきました
ちょうど1年前に初めて行ってから、(そのときの様子はこちらからPART1PART2
『また行きたい』と言われ続けてもう1年経ってしまいました
昨日は小学校が参観日だったので、明日は代休日
パパも明日は休日出勤代休日になったので
(私は学童保育のお仕事がありますが・笑)
今日の第2部(午後4時から9時)に予約を入れて行って来ました

娘と息子はやりたいことが違うので、
まずは男チームと女チームに別れて行動しました

娘はまずピザ屋さんに・・・

1004181_min.jpg

出来立てホヤホヤを『いただきま~す

1004182_min.jpg

この間、息子は運転免許センターで、勉強中
そして、見事合格して免許取得です

続いてはテレビ局でディレクターのお仕事を始めました

1004183_min.jpg

子どもたちに人気のTV番組のダンスを、参加者みんなで踊り、
その様子は外のモニターにも流れ、DVDにしていただけましたよ

1004184_min.jpg

息子も運転免許を取得したので、姉弟は一緒にドライブへGo

1004185_min.jpg

そして今度はハンバーガーショップへ

1004186_min.jpg

お夕飯がてらしっかりいただきました

そして息子は、デザートに(笑)ソフトクリーム屋さんで
オリジナルソフトクリーム作り

1004187_min.jpg

今日は娘はこのほかに『警察官』や『ジュースのボトリング』体験を
息子は『パイロット』や『ジュースのボトリング』体験をして
二人とも大満足&大興奮で帰宅しました
今からもう『次に行ったときは・・・』と車中ウキウキで計画していたけれど
次はまた1年後かな~

妹の結納

昨日は、実家で妹の結納が執り行われました
私たちもご挨拶&お手伝いに家族で伺う予定でしたが
息子が風邪を引き、パパと息子はお留守番をして
私は娘と出かけました

彼と彼のご両親はアメリカ在住で、今回彼は仕事の都合上これず
パソコン画面でのウェブ参加です
今は便利な時代ですね~(笑)

1004102_min.jpg

総勢15名での、アットホームの結納になり
時間もたっぷりすごせて、とても楽しかったです

1004101_min.jpg

妹は5月にアメリカに出発して、挙式は8月に行われます
挙式には私たちも参列予定なので、夏はアトランタ(コロンバス)&フロリダです
またみなさまにお会いできることを楽しみにしています
そして、ちょっぴり遠くにお嫁に行く妹を
これからも応援していきたいと思います

ハードクレイ作品

先月のレッスンで色がけを仕上げた作品にニスを塗り
ハードクレイ作品が増えました

このミニチュアハウスは、すっごくやりたかった作品で
かわいくてかわいくて(笑)

1004031_min.jpg

そしてこちらは、かわいいカゴです
いちごの飾りもかわいいでしょ

1004033_min.jpg

ハードクレイは作り始めてから完成するまで、
かなりの時間がかかりますが、出来上がるとホントうれしい

今月は来週1回のレッスンのみなので、今から楽しみなんです
お仕事との兼ね合いもあって、ゆっくりノロノロかめさんペースですが
じっくりカリキュラムを進めていきたいと思っています

サッカー試合☆

昨日は娘のサッカーの試合でした
公式試合参加は初めてで、朝は5時30分から起きていた様子・・・
しかも、大きめの大会です

私たちも、お弁当を持って応援にでかけました

娘は3試合すべて前半に出してもらえました
男の子の中に女の子1人でも、ボールに食らいついていて
がんばっています

1004043_min.jpg

1試合目は3対0で負けてしまいました

そして2試合目は・・・

1004041_min.jpg

2対1で負けてしまいました

最後の3試合目・・・

1004042_min.jpg

2対1で勝ちました

来週行われる決勝戦には残れませんでしたが
がんばった子どもたちはとてもかっこよかったです
娘は帰りの車中、バタンキューでぐっすり寝てしまいました
きっといい夢を見たんでしょうね

おひさしぶりです

今日で、春休みもおしまい
春休みは毎日朝8時から夕方6時や7時まで、いつもお手伝いしている
NPO法人民間児童館おおきなかぶありんこ親子保育園ですごしていました
そんなこんなで、ブログ更新はお休みしていて・・・お久しぶりです

この春休みはなんだか短かった気持ちもしますが
卒業していくお友達もスタッフも、新しいお友達も、みんなで元気に
すごせました
いよいよ新学期が始まります
私も、元気にがんばるぞぉ~
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
