

HPリニューアル♪

本日、HPをリニューアルしました

NEW☆☆☆

年末から、打ち合わせを重ねてきましたが
いよいよUPすることができました
ぜひのぞいてみてください

今後ともお付き合いをよろしくお願いいたします

新たな挑戦☆

私が今年になって新たに始めたことのひとつめは
ハードクレイ』レッスン受講です

昨年の終わりに体験レッスンを受講し、
やっぱりハードクレイはやっていきたいと思い、
入会させていただくことにしました

ソフトクレイは『みさ先生』に受講させていただいていますが
ハードクレイはみさ先生の先生、『青木上級講師』にレッスンしていただいています

出会いはソフトクレイでしたが、DECOクレイクラフトアカデミー25周年記念イベントで
ハードクレイの作品を直接拝見したことで、魅力を感じていました

今年はそのスタートの年となり、いまからワクワクしています
月に1回ほどのレッスン受講になりそうですが
のんびりじっくり取り組んでいきたいと思います
完成までに何個も工程があるので、ひとつの作品に時間がかかりますが
作品をみなさんにご紹介できる日が楽しみです

伊香保温泉

さて、午後は伊香保温泉へ
いつもは、スキーは日帰り強行突破なのですが
娘が『ホテルに泊まったことがないから行ってみたい』と一言・・・(笑)
泊まったこともあるんだけど、最近旅行に行っていないなと
パパが予約してくれました

今回のお宿は『天坊』さんです
パパの会社の方ご推薦のお宿です

チェックインまでちょっぴり時間があったので
伊香保温泉ミニ観光へ出かけました

まずは伊香保神社におまいりして、
温泉饅頭を食べました

1001096_min.jpg

このお店もパパの会社の方お勧めのお店で
伊香保温泉石段街でも有名なお店です
あんこも甘すぎず、皮もしっとりしていて、美味しかったですよ

そのまま石段街を下って

1001097_min.jpg

射的体験もしました

娘は慎重に、確実に駒を倒していきます

1001098_min.jpg

息子は銃が重くて・・・でも頑張って狙って撃ちますがなかなか当たりません

10010910_min.jpg

飛行機の模型おもちゃをゲットしました

そして、ホテルにチェックイン
子どもたちは浴衣に着替えてご機嫌です

10010911_min.jpg

ごはんもボリューム満点で、お風呂も広くてとっても良かったです
また機会があったら行きたいお宿でした

翌日も温泉につかって、のんびりチェックアウトして
帰宅途中にららぽーと&イケアに寄って夕方帰宅

充実した思い出深い連休になりました
パワーフル充電の私ですので、今日からまた元気に過ごしま~す

雪遊び

毎年、数回雪遊びに出かけています
今回もたんばらスキー場へ出かけてきました
直前の寒波のおかげでパウダースノー
朝3時30分に出発し、7時前には到着

1001091_min.jpg

子どもたちもスキーが楽しみで、やる気満々
いつもはひとりずつパパとリフトに乗っていましたが
今回は3人でリフトに乗りました

1001092_min.jpg

娘も息子も、何度かすべるうちに上手になっています

もちろんそり遊びも

1001093_min.jpg

二人乗りで何度もケラケラ笑いながら滑っていました

ふかふかの雪の中に何かが刺さってる

1001094_min.jpg

パパが雪にダイブしたら、フカフカすぎて刺さっちゃいました(笑)
そしてみんなでダイブ

1001095_min.jpg

大笑いしながら何度もダイブするパパと子どもたちは
とっても楽しそう

・・・私はというと、もっぱらカメラ係
途中でのんびりココアを飲んだりして

雪遊びを午前中にめいいっぱい楽しんで
午後は伊香保温泉へレッツゴーです

お正月は・・・

年末から1日まで実家に帰省して、のんびりしてきました

1001014_min.jpg

私の弟の子どものすずちゃん(4ヶ月)もきていて、とってもかわいい

1001015_min.jpg

わが子たちも、すっごく面倒を見てくれて
お姉ちゃん&お兄ちゃんぶりを発揮

ずっと抱いていたいほど、かわいくて仕方がありませんでした

そして、元旦

1001012_min.jpg

実家でのお正月イベントのひとつは
『カニ祭り』


1001013_min.jpg

たっぷり食べてきました

そして初詣にも行ってきました

1001011_min.jpg

こちらの神社は私が小さい頃からお参りしている神社です
おみくじは・・・
パパが大吉
私と娘が中吉
息子は小吉
でした
今年もいい年になりますように

そして夜には獅子舞が家に回ってきてくれました

1001016_min.jpg

ちょっと前まで獅子舞がくると大泣きの娘と息子は
今ではお口の中にご祝儀を入れられるようになりました
そして、頭がよくなるように(笑)頭をパクパクしてもらいました

2日はパパの実家&親戚お年始回りに
3日は家の片付けをして
今日からお仕事です

かわいい子どもたちに囲まれて、楽しく過ごせているこの毎日に
改めて感謝しています
今年も楽しく遊べるといいな

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます

0912013_min.jpg

今年も、みなさんと楽しい毎日を送っていきたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
