

クレイの宿題

私自身、時間を作ってレッスンに通っていますが
今月は学校行事が多くて、なかなか通えていませんでした

なので、レッスンで課題作品の宿題を
たくさん出していただき、自宅で時間を見つけてはコツコツ
作り溜めしています

お正月アレンジ用
0911263_min.jpg

あじさいのアレンジ用
0911265_min.jpg

クリスマスアレンジ用
0911264_min.jpg

ハードクレイ体験用
0911266_min.jpg

それぞれ、結構制作時間がかかっているんですよ(笑)
これらの組み立ては12月のレッスンで完成予定です
パーツが出来上がっているだけに、早く完成させたくて
ウズウズしちゃっています

マラソン大会

昨日は小学校でマラソン大会がありました
去年は娘がマイコプラズマ肺炎で入院していたなぁと
一年があっという間に感じました

今年は息子も初マラソン大会
朝から張り切って出かけました

1年生からスタートし、みんなにこにこで走り抜けていきます
校外にでて、また戻ってきたときは、ちょっぴり苦しげな表情で
思わず声を掛けてしまいました

0911271_min.jpg

息子は一番右側です
順位は25位で、頑張りました~

そして3年生の順番です
1年生のとき、娘は途中で靴が脱げて、笑いながら私の前を
通り抜けたなぁ・・・(笑)

0911272_min.jpg

娘は23位でした
試走のときはとてもゆっくりだったので
娘はのんびり走ってくるものかと思って、
前半はあまり見えていなくて、実は見つけられなかったんです
でも、戻ってくる姿の一瞬を撮れました

普段お手伝いさせていただいているおおきなかぶの子どもたちも
一生懸命走り抜けました
みんなわが子のように可愛い自慢の子どもたちです
真剣に一生懸命走り、みんなの姿に感動しました
みんな頑張ったね

頑張りました☆

今日は息子の初試合参加日

朝、7時20分に集合でしたが、息子は5時30分くらいから
起きていたようで、2階でバタバタ聞こえていました
お弁当をもち、荷物をまとめて、役員さんにお願いし、
私たちは後から試合会場へ

これがまた、私の想像以上に参加チームが多く
大きな大会でびっくり
ルールも動き方もちゃんとわからない息子が
こんな大会に出て大丈夫かしらと、こちらが恐縮

それなのに3試合全部に出していただき、

1試合目
0911151_min.jpg

3対0で負け

2試合目
0911152_min.jpg

1対0で負け

3試合目(息子は後半ゴールキーパー)

0911153_min.jpg

1対1で引き分け

入会して、初めてのサッカー日が試合でも、
こうして試合に出していただいて、コーチや
みなさんにとても感謝しています

息子はとってもとっても楽しい一日でした

みんなとってもかっこよかったです

息子の挑戦

先日、サッカーチームの体験に行ってきました
これは、息子がずっと『行きたい』と言っていたものでした

知っているお友達がたくさんいる中で
ボールを追いかけ、嬉しそうです

実は、車の苦手な私には試合の当番や配車など、
やれる自信がなくて今まで躊躇してしまっていたのですが
パパが『(息子がやりたいと言うなら)それは俺がやってやるよ』
といってくれたので、体験にいったというわけで・・・

息子は当然やるき満々で、もちろん来週もサッカーに行けるものだと
思うほどです

入会は年明けくらいからなんて話していたのに
体験から帰宅したら、サッカー用品を買いに行こうと
パパも張り切っています

そこで・・・

09011081_min.jpg

なんだかんだで、初めは費用がかかりますね
しかも、正式入会して初めてのサッカー日がなんと試合です
ルールもちゃんと知らないのに、大丈夫(笑)

頑張れ~




生徒さんの作品☆

今日はこの作品をみなさんに見ていただきたい

0911041_min.jpg

ローズガーデンの中で、かわいい女の子がすやすや・・・

0911042_min.jpg

器のガラス以外、クレイで作ってあるんですよ~

これは、課題ですが、自分でテーマを考えて、オリジナルで
作り上げていく作品です
自分で考えることは、とても大変に感じますが
テーマをしっかり固めて取り組み始めれば
そこは『自分の世界』
イメージと共に作品が組み立てられていくと
出来上がった瞬間はとても嬉しくて
充実感が溢れます

Kさんが見せたとびきりの笑顔は
私にとっても嬉しくて、涙が出そうでした
Kさん、すっごくかわいい作品ができましたね

次の課題もイメージを膨らませて
頑張りましょう
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
