

ハロウィンパーティー☆

しばらく、パソコンの調子が悪く
更新できずにいましたが、その間結局娘が
新型インフルエンザにかかったりと、
いろんなことがありました

そして今日は、児童館おおきなかぶのはっぴーくらぶで
ハロウィンイベントがありました

わが子たちもウキウキで仮装しています

0910252_min.jpg

そして、集まったメンバーでスタッフのお家まで
パレードしました

0910251_min.jpg

児童館に帰宅してからは『ハロウィンリース』作り
をしました

月に1回のボランティアサークル『はっぴーくらぶ』は
どなたでも参加できますので、お勧めですよ~

とうとう・・・

とうとう、娘のクラスが学級閉鎖になりました
昨日は台風で休校でしたが、
昨日から新型インフルエンザ感染報告が学校に入っていたようで
今日は10名休み、2名早退になり、学級閉鎖になりました

今のところ、娘は元気ですが、私は保育園も児童館も
学級閉鎖期間はお休みをいただきました

早く落ち着くといいな~

息子の歯

先週木曜日の出来事です

息子は初めて『歯』が抜けました

早いお友達は幼稚園の時から抜け始めていたので
息子は自分の歯がいつ抜けるのか、すっごく
気になっていたようで・・・(笑)

最近すこしグラグラしてきたら、
『いつ抜けるなぁ
と鏡の前でいじってみたり・・・

学校の給食時に抜けたようで
帰宅した息子は大興奮で話してくれました

そして・・・

09100131_min.jpg

お姉ちゃんの歯が抜けたときに一緒に購入していた
かわいい乳歯入れの出番です

息子は自分で入れて、満足気味です

娘のお買い物

先週金曜日、娘は学校の校外学習で行った
お買い物体験で、これらを買ってきました

0910041_min.jpg

特に私から何を買ってきてとは言わず、娘にお任せしました

500円を持って、何を買おうか考えて・・・

『あのね、ふりかけは自分が食べたかったの
それで、カレーは今度のお休みの日に作りたかったの
わさびはパパに買ってきたんだよ

と娘の言葉に、思わず笑ってしまいました

それにしても、なぜわさび
こんなところが、娘のいいところなんだろうな
・・・なんて、親ばかかな

そして日曜日に、カレーを作ってくれました

0910042_min.jpg

おいしかったです

パパの休日

先週土曜日は、パパにとって“すごい一日”でした
もともと、車が好きなパパですが、
弟にさそわれて、茂木ツインサーキットへ

レース観戦ではありません
なんと、レースのピットスタッフです

弟の英会話の先生のお友達がレーサーで(オーストラリア人)
整備士である弟がお手伝いを頼まれたのですが
お兄ちゃんも手伝ってほしいと言われて
すごい機会をいただきました

金曜の夜中にレース用車を荷台に積んで出発です

こちらは雨が降っていましたが、茂木は晴れていたようです

0910031_min.jpg

アマチュアレースとはいえ、参加するには、レーサーの検査や
車検などなど、いろいろ細かいみたい

そして、本格的なチームは、本格的らしい・・・

結果は17台中17位
でも、楽しかったとニコニコのパパです

0910032_min.jpg



プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
