

パパ孝行♪

昨日は、パパがお休みだったので
私もお休みを頂いて、パパリクエストのディズニーランドへ

0908285_min.jpg

・・・なぜか、最近ディズニーランドに行きたがるパパ
今年初めてだったから、張り切っています(笑)

ココは千葉。
我が家から高速道路で1時間ほどですが、
5時おき&5時30分出発・・・

私が車に弱く、渋滞が恐ろしいのというのもあるのですが
道は空いていて、6時30分には駐車場に着き、
チケット売り場は7時から開くみたいですが
すでに長蛇の列でびっくりしました

開園して、モンスターズインク・バズ・スプラッシュマウンテン
ゴーカート・コーヒーカップ・スペースマウンテン
イッツ ア スモール ワールド・トムソーヤ島・船などなど・・・

1日かけてのんびりと楽しみました

途中、ショーを見て

0908282_min.jpg

かなりビショ濡れになるショーで、子どもたちは
今度は前のほうで見たいと、2回目はステージ前のキッズスペースへ

そして・・・

0908283_min.jpg

見事に全身水びたし
でも、こんな楽しみ方も、いいよね

もちろん、この後着替えてまた遊びましたよ

今の時期、パーク内には、モンスターズインクの『ブー(女の子)』が
いたずら書きをしたようで、あちこちにその絵が隠れています
娘と私で、探して歩きました

0908284_min.jpg

夜だったので、わかりづらかったけれど、わからないときには
娘がキャストのお兄さん・お姉さんに自分から聞きに行って
教えてもらいました

パパ孝行できた一日でよかったです
そんなパパは今日は休日出勤で、朝早く会社から電話もあり
出かけていきました
おつかれさま~

天国のひろくんへ

幼馴染のひろくんが天国へ旅立って、もう1年過ぎました。
異国の地での事故という信じられない知らせから、今日まで
あっという間の1年でした。

いつまでも、ひろくんを忘れることはありません。
もちろんこれからも。

今日はお空に向かって、思い切り手を振ります!
ひろくんも、手を振ってね!!!

夏休み恒例行事???

先週末、私の高校時代の同級生が、家族で泊まりにきました
毎年、家族で泊まりにきてくれるお友達です
夏休みになると、お子ちゃまたちは
『千葉にいついく?』と聞いてくれるそうです
今年は私が忙しくていつもより遅い日程でしたが
ちょうど自治会の夏祭りに重なって、ラッキーだったね

今年度、我が家は自治会の役員が回ってきて
子ども会では娘が『かき氷』屋さんのお手伝い

0908231_min.jpg

そして、パパはかき氷を必死に作っています

0908232_min.jpg

手動のほうが、おいしいそうで・・・
毎年かき氷はこうやって作っているそうです
当日暑かったので、常に長蛇の列が途切れなかったかき氷・・・。
パパ、お疲れ様

その間、子どもたちはヨーヨーつりをしたり・・・

0908233_min.jpg

楽しんでいました
終わったあとは私たちだけ帰宅して、みんなで花火もしました

0908234_min.jpg

夜は大人だけで遅くまでおしゃべりしながら飲み明かし・・・
翌日はお友達も呼んでBBQ&流しそうめん

0908235_min.jpg

みんなで楽しい一日を過ごせたね

・・・おまけ

0908236_min.jpg

火事ではありません
お土産にいただいたおいしいお肉を焼いているんです
それにしても、『さんま』のことを思い出しちゃいました

HAPPY BIRTHDAY ☆

今日、私の弟夫婦に赤ちゃんが誕生しました
女の子の元気な赤ちゃんです

新しい命の誕生は、素晴らしい瞬間ですね

自分の出産時をふと思い出しました

ようくん、まゆみちゃん、おめでとう
これから、パパ&ママの生活が始まります
育児を楽しんで、毎日過ごしてね

あえる日がとても楽しみです

今日から・・・

今日から、お盆ですね。
私も毎日お手伝いさせていただいている今日から児童館おおきなかぶ
ありんこ親子保育園がお盆休みなので、4連休です☆
とはいえ、毎日朝から晩までどちらかにいる私は
なんだか朝からリズムが狂っています。(笑)

先週、お休みをいただいて、家族でプールに行ってきました。
家族そろってのお出かけは、夏休みに入って初めてでした。

娘はプールが大好きです♪
この日も流れるプールで浮き輪でプカプカ・・・

0908071_min.jpg

そして息子は

0908072_min.jpg

決しておぼれているのではありません!!!(笑)
息子は去年まで、プールは浮き輪なしでは入れませんでした。
学校のプールは幼稚園と違ってとても大きいし深いので
心配していたのですが、度胸がついたのかプールが大好きになりました。

次回、パパのお休みと私のお休みが一緒に取れている日には
パパリクエストで『ディズニーランド』へ行く予定です。
月末、お天気がいいといいな。

さてさて、今日はこれから家の大掃除。
クレイもコネコネしたいし、連休中にやらなきゃいけない
仕事もいっぱいあるし。
がんばろうっと☆

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
