

レッスン便り

今日はクレイレッスン日。
HさんもKさんも、前回からの宿題を頑張って
こなしてきてくれたので、
お二人とも今日は組み立てです☆

Hさんのミニブーケです。

0906271_min.jpg

小さめのブーケですが、コロンとしていてかわいいでしょ!!

そしてKさんのキャスケードブーケです。

0906272_min.jpg

今日は3時間かかって組み立てました!
Kさんはこのブーケを作りたくて、入会されたので
私も気合が入ります☆

お二人ともこつこつとしっかり進んでいらっしゃるので
私も自分のレッスンを頑張ろうと思えるんです!

さぁ、私もこれから宿題頑張ろう!!

ほたる☆

今日は今年初めて『ホタル』を観にいきました。
観にいくといっても、徒歩1分の場所で
ホタルが沢山いるんです☆

0906261_min.jpg

毎年この時期になると、ホタルが気になる私。
だって、こんなにも身近にいるなんて、感動します!!

パパはいつもこの時期に帰宅途中ちょっと遠回りして
もうでているかなぁと見てくれています。

今日は帰宅が早くできたパパに案内されて
今年のホタルスポットへ。
しかも今年は徒歩1分圏内。(笑)

今日はお天気もよかったし、暑かったし、
ホタルも乱舞中。
手を差し出すと、そっと乗ってくるホタルに
『手乗りホタルだぁ』と大喜びの息子です。
反対に、娘は『去年までは触れたけれど、今は嫌』と
ある意味成長しているようで・・・。

思わずお友達に写メールしたら、すぐに2組の家族が合流☆
これからもっと数も増えていくだろうな。

さて、ホタルってどんな姿なのかと、
フラッシュたいて写してみたら

0906262_min.jpg

・・・微妙。
幻想的なホタルを写真に写してはいけなかった思った私でした~。



結婚式☆

昨日は、私のいとこの結婚式に家族で出席してきました。
実家の隣にすんでいるいとこは
私の娘をとても可愛がってくれて、娘にとっても
大事な大事なお姉ちゃんです。

娘は結婚式では貴重な体験をさせていただく予定です。
私と一緒にホテルで美容院に行き、ヘアセットをしたり
おめかししました。

そして・・・

まずはリングを運ぶリングガール☆

0906201_min.jpg

牧師さんと新郎の間で、緊張しながらリングを運びました。

いよいよ新婦登場!

0906202_min.jpg

細い体にぴったりのウエディングドレス。
うっとりしちゃう。
新婦の父であるおじちゃん(通称・ポップコーンじいじ)も
緊張しながらも???登場です。(笑)

式が終わると、新郎新婦の前で
フラワーガール&フラワーボーイのわが子たち。

09062011_min.jpg

ちょっぴり恥ずかしそうに、でも、嬉しそうな子どもたちでしょ。

0906208_min.jpg

披露宴が始まって、一緒に記念撮影してもらいました。

0906209_min.jpg

娘はふたりにはさまれて、嬉しそうでしょ。
でもね・・・。
初めて『結婚するんだよ』って聞いたとき、娘は泣きべそをかきました。
『もう一緒に遊びにいけない・・・』と。
いつも帰省するたびに、娘はいとこと二人で吉祥寺にお出かけして
楽しい時間を過ごしてきました。
Gwに帰省したとき、『こっちにきたときは、また遊びにいこうね』といってもらい
『結婚しても遊べる!!』とホッとしたみたいです。

お色直しもかわいいドレスでしょ♪

09062012_min.jpg

しかも、おおきなバルーンの中に小さなハートのバルーンが沢山入っていて
どうやら景品があるみたいです。
パーンを割れたと同時にハートのバルーンを拾いました!

0906204_min.jpg

バルーンの中には何もなく・・・。
実は『オレンジ』のバルーンを持った人に景品があったのです!!
息子も娘も景品をもらえました!

最後のおつとめは『花束贈呈』

0906205_min.jpg

大きな声で『おめでとう』って言えたね♪

結婚式は笑顔あふれるアットホームなものでした。
これからも仲良く、楽しい毎日を過ごしてね!

おまけに・・・

『目がハートになっちゃった☆』

0906206_min.jpg



一人旅・・・

ふふふ。
こんなタイトル、びっくりしちゃう???

今日は月に1度の土曜日クレイレッスンでした。
土曜日のレッスンは、お留守番してくれるパパや子どもたちが
車で自由におでかけできるように
お天気の良い日は電車でアトリエまで行くのです。

駅の駐輪場で、自転車を預けようとしたら
係のおじいちゃまが
『一般だよね?』
・・・一般って何?数回聞かれてもキョトンとしてしまいましたが
町内と町外で利用料金が違うのかと思って
『町内です』と答えたら
『ちがう!ちがう!!学生さんじゃないよね?』と・・・。

え???学生???
『違います!主婦です!!』と、思わず大笑いしちゃいました。

そんなこんなで無事に自転車を預けて
さぁ、一人旅の始まりです☆

電車に揺られて約30分。
この時間はボ~~~っと窓の外を眺めながら
今日のレッスンで作る作品の色をイメージしたり
特別ないい時間です。
これが私の一人旅なのです♪

今日のレッスンもまたすごい手法で作る作品に取り掛かり
今日は制作したパーツはそのままアトリエに置かせていただいたので
写真はありません。
次回の私のレッスンは月末なので、
それまでワクワク待ち遠しいです☆

帰りもまた、のんびり電車に揺られて帰宅しました。
そうそう、駐輪場のおじいちゃまに、
『おかえり~』とお声を掛けていただきました。(笑)









ガラス絵

昨日の作品。
クリエイティブⅡのガラス絵です。

この作品、自分の世界に入って、楽しかったです。

0906091_min.jpg

不思議でしょ???

使うのがもったいないから、飾って眺めます!(笑)

クレイ尽くし

今週は連日クレイを触れています♪

昨日は、O小学校PTA企画のクレイ体験レッスンお手伝いに
出かけてきました。
Rosyさんのお手伝いにClay Farmさんと一緒に伺って
私も楽しくお手伝いさせていただきました☆

皆さんの手際のよさにびっくり!
デジカメ持っていたのに、すっかり忘れてしまい、
素敵な作品をお見せできないことが残念です・・・。

そして今日は自分のレッスンへ出かけてきました。
今回ちょっぴり久しぶりのレッスンで、
MISA先生の髪型が変わっていたのもびっくり☆

今日のレッスンも新しい手法がいっぱいで、
と~っても楽しかったです♪

あとで写真を撮って、UPさせますね!!


レッスンより

今日は午後からレッスンタイム☆
KさんもHさんも揃って始まりました!

Hさんは芍薬とアネモネ、ジャスミンを
こつこつ丁寧に取り組んでいます。

次回は組み立てです。
宿題はマイペースで構いませんから
楽しんで取り組んでくださいね♪

Kさんは、たくさんあった宿題をこなして、
今日はブーケのアレンジを。

09060711_min.jpg

大きなバラは、30枚もの花びらをあわせてできているんですよ!
ラウンドブーケはコロンとしていて、かわいいでしょ!!

次回はKさんがクレイを始めるきっかけになった
ブーケ作りです。
頑張りましょうね☆
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
