

運動会!

今日は、時折小雨が降ることもありましたが
無事に運動会が行われました!

今朝5時30分に目覚めた子どもたち・・・。
せめてあと30分寝ていてほしかった・・・。

そんな張り切って始まった運動会は、
とても楽しい一日であっという間でした☆

娘は白組。
息子は赤組。

5連覇がかかる白組と、それは阻止したい赤組。
今年はどっちが勝利するかな???

朝の始まりはお弁当作りから。
席取りから帰宅したパパが、おにぎりを握ってくれました。

0905311_min.jpg

左上の特大おにぎりは、パパのおにぎりです。(笑)
準備OKで運動会へ出発!!

1年生のかけっこで、息子は4着!
でも、しっかり走ってかっこよかったよ!!
(真ん中の赤帽子が息子。)

0905312_min.jpg

先週末に左足を捻挫した娘は、状態がよくなくて、
ギプスをしているので靴が入らず、左足だけサンダルで参加。
(一番手前の、水色サンダルが娘。)

0905313_min.jpg

ダンスの後に、ちょっと組み体操も入って
頑張ったね!

0905314_min.jpg

今度は息子の番です。
玉入れの前にダンスをしました。

0905315_min.jpg

手は『千葉』の『C』なんだって。
かわいかったな。

そして、玉入れは2回戦目からおじいちゃん&おばあちゃんと
一緒にやりました。

0905316_min.jpg

午前中最後は全校&PTAの紅白大玉送り。
赤組代表で、1年生の息子は最初の大玉転がし役となり
コロコロとスタート地点に運びました。(右側が息子)

0905317_min.jpg

1年生は、親子競技もありました。
スタートのピストル音と同時に、かけっこしてくる子どもが
ジャンケンポイントでジャンケンをします。
その間に親が風船を膨らまして、
走ってきた子どもが割って二人でゴールするというものです。

息子はジャンケンを1発で勝ったようで、まだ膨らましている間に
私のところに到着。

0905318_min.jpg

必死に結んで、椅子の上に風船を置いたら、
勢いよく座ってこれまた1発でわれました☆

おかげで・・・

0905319_min.jpg

仲良く1着でゴ~ル♪

そういえば、幼稚園時代から親子競技はパパにお願いしていて
私は出たことがなかったな。
今日は靴ずれで足が痛いパパの代わりに出たけれど
思った以上に楽しみました。

そして娘の団体競技です。
4人で棒を持って、ポールを回って次のチームへ
渡します。(娘は右側)

09053110_min.jpg

足が痛いのも構わず、結構走っていた娘ですが、
やっぱりこのあとちょっと痛くなってしまいました。
治るまで3~4週間かかるらしい・・・。
仕方がないな。

さて、今年は2人の子どもたちの出番を見守れて、
そのほかにも『おおきなかぶ』の子どもたちの活躍も
沢山見ることができました。
どの学年にも応援できる子どもたちがいるので
すごく見ごたえがあります。
私自身、学校役員のお仕事もあってとても忙しい一日でしたが
とっても楽しかったです♪

さぁ、明日は朝から学童です。
子どもたちからも、いろんな話が聞けそうで楽しみ。
今夜は早く寝ようっと☆

そうそう、今年は赤組が優勝!!
でも、み~んな頑張ったね!
み~んなに頑張り賞です♪

てるてる坊主

今日は子どもたちの学校で運動会でした。
あいにくのお天気で、昨日の時点で日曜日に延期決定です。

運動会は毎年お天気に恵まれず
振り回されているのです・・・。

さてさて、ドアノブに手をやったら、『てるてる坊主』の会いました。(笑)
いつの間にか作って飾ってありました。

0905302_min.jpg

思わず笑っちゃいました。
姉弟で作ったそうです。

明日は運動会ができるといいね☆

クリエイティブⅠ修了証書&フラワーコースⅢ

先日のレッスンで、MISA先生から
クリエイティブ科Ⅰの修了証書を受け取りました。

0905211_min.jpg

この瞬間はとても感激します。
特に、今回は約2年かかって、こつこつレッスンに通い
手に入れたもの。
重みがあります。

そして、これからはクリエイティブ科Ⅱに進級しました!
加えて、フラワーコースⅢも始まりました。

う~ん☆楽しみ!!

前回の1DAYレッスンは、フラワーコースⅢ-1レッスンを
受けてきました。

こちらはラナンキュラス

0905262_min.jpg

花びらがとてもとても薄くて、可憐です。

芍薬は

0905261_min.jpg

細かい細工を重ねて、ゴージャスです。

これらを沢山作って、ブーケにします。
宿題、こつこつ頑張ります!!

それでね・・・
子どもの通う学校に、この時期は芍薬が咲いているのを
知っている私は、本物の芍薬の花が
気になる・・・すご~く気になる。(笑)
今日は学校に用事があって、カメラも持参していたので
(学校の用事で、カメラが必要だったんですよ・大笑)
思わずパチリ☆

0905271_min.jpg

本物に近づけるように、研究です!!

レッスンより

今日は自宅レッスン日。

お子様がお風邪を引いてしまったHさんは欠席でした。
お天気が不安定だから、体調を崩しやすいよね。
早くよくなりますように!

そしてKさんは、アレンジの組み立てです。

0905231_min.jpg

涼しげなアレンジができました☆

ランも上手にできています。

0905232_min.jpg

アジサイもグラデーションをつけて、とてもかわいい!
小花は手間もかかりますが、まとまるととってもかわいいの♪

次回はラウンドブーケです!
楽しみですね!!

朝顔

先日、息子が小学校から朝顔の種をいただいてきました。
毎年2年生が1年生にプレゼントしてくれるものです。

娘も1年生の時にいただいてから、毎年種を大事に取って
おうちでも育てています。

そして・・・

息子の鉢から双葉が2つ☆

0905213_min.jpg

大喜びの息子です。

娘の鉢では芽がでてきました。

0905212_min.jpg

まだ種の殻がついています。
娘の鉢ではあと2つ出かけの芽があります。

何色の朝顔が咲くかな~♪

みんなで・・・

今日は、いつもお手伝いさせていただいているおおきなかぶ児童館
デッキの整備&環境整備を行いました。

スタッフ総出で、外回りの花植えや
デッキのやすりかけ&ペンキ塗り
庭の草むしりなどを行いました。

天気が良すぎましたね。
しっかり日焼け止めを塗っていましたが
焼けていました。(笑)

こうやって、みんなで子どもたちが元気に遊んでもらえるようにと
頑張った後は、ちょっぴり疲れたけれど
なんだかすがすがしいのです☆

幼稚園運動会☆

今日は子どもが通っていた幼稚園で運動会でした。
新1年生は、年長さんの時のクラスでリレーがあります。
今日はとても楽しみに出かけた息子は
大張り切りで参加しました♪

0905161_min.jpg

抜きつ抜かれつ・・・
見ごたえのあるリレーになり、
息子のクラスは2位で終わりました☆

そして娘は一般参加競技に参加です。

『よ~い!ドン☆』

まずは袋に入ってピョンピョン!

0905162_min.jpg

そのあとはお菓子を口でくわえてとります。

0905163_min.jpg

背の低い娘は、ちょっと高めのポールに悪戦中。
でも最後はしっかり加えてゴールです!

2週間後は小学校での運動会が控えています。
練習も始まっているようです。
また楽しみだな。

夏日☆

昨日は夏日でしたね。

レッスンが終わる頃、前日お友達の結婚式に出かけて
お泊りだったパパが帰宅しました。

すると、『海にいこう!』と。
何も準備していないのに、パパっと支度して
近くの海までレッツゴー!
今年初の海遊びです。

0905102_min.jpg

パパはサーフィン中。
せっかくカメラを持参したのに、パパを写そうとしたら
バッテリーが切れちゃった。(大笑)

子どもたちはずっと砂遊びを楽しみました♪

そして昨日は『母の日』でしたね。
・・・といっても、我が家では私には特に何もなし・・・。(笑)
パパのおかあさんを招待して、お茶をしました。

夕飯後は今年初花火☆

0905103_min.jpg

これから花火のシーズンですね。
一度やり始めると、毎週やりたがるのです。

それにしても、一気に夏になってしまったような一日でした。
紫外線が怖いわぁ・・・。

レッスンより

今日はHさんのレッスン日。
夏のような今日のお天気にぴったりの
ひまわりのアレンジができました!

0905101_min.jpg

このバスケットもクレイでできています☆
毎回いろんな手法が入ってきて、楽しさも
膨らんできているといいな♪

クリエイティブⅡに入りました☆

MISA先生のアトリエまでレッスンに行ってきました。
今回からいよいよクリエイティブⅡに進みます。

縞模様のお勉強です。

0905092_min.jpg

これはコサージュです。
あっと驚く手法でこのシマシマを作り上げていきました。
不思議でしょう?
うふふ、楽しぃ☆

その手法で『ちゃぼ』の制作です!

0905093_min.jpg

このちゃぼは自力で立っています!
クレイに見えないでしょう?
シッポももちろんクレイです!

最近、レッスンに通える日を有効に使って
1DAYレッスンをお願いしています。

アトリエまで行くからには、効率よく進んでいきたいです。
MISA先生!時間のわがままを聞いてくださって
ありがとうございます。
次回もまたよろしくお願いします!!

記念日

今日は、入籍記念日です。
苗字が代わって今日で9年目。
あっという間です。

実家から帰宅した私の目に飛び込んできたもの。
それはこちら!!

0905051_min.jpg

ダイニングテーブルに置かれた大きな花束☆
『今日は記念日だから』とパパ。
嬉しいよぅ!
パパはいつも記念日や誕生日に
こうしてお花をプレゼントしてくれます。
それがとても嬉しいのです♪

私は東京駅の駅ナカでケーキを購入してきたのよ。

0905052_min.jpg

パパの好きな生クリームとフルーツの入った
人気NO.1のロールケーキ☆

今日はこどもの日だし、
ゆっくり食べよう♪

GW満喫

GW後半、仕事のパパをお留守番にして
私の実家へ子どもと帰省してきました。

初日は東京駅でじぃじ&ばぁばと待ち合わせをして
ポケモンセンターと東京タワーへ☆

まずは息子念願のポケモンセンター!
いろんなグッズがあって、目が輝いていました。(笑)

0905021_min.jpg

そして、東京タワーへ!
こういうパネルがあるとつい記念撮影したくなっちゃう私。

0905022_min.jpg

真下から見上げると、大きさを感じるなぁ。

0905023_min.jpg

そして、展望台では、ガラス張りの床があって、
恐々足を置いてみました。

0905024_min.jpg

東京に住んでいても、なかなか東京タワーには
行かなかったな。
子どもたちにはいい記念になったかしら。

そして、その後は実家に行って
子どもたちは楽しいお休みを過ごしてきました。
さぁ、これで娘の宿題『GW新聞作り』ができるかな。

五月晴れ

5月に入りましたね。
そしてGWの後半にも入りますね。

みなさん、お出かけするのかなぁ~。
我が家の最近忙しいパパさんは休日出勤です。
なので、家族そろってお出かけの予定は何もない
GWになりそうです。

さて先日、リビングに兜を飾り・・・

0904282_min.jpg

庭には気持ちよさそうにこいのぼりが泳いでいます☆

0904281_min.jpg

これからも健やかに、元気いっぱい大きくなってね!
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
