

クリエイティブⅠ修了申請!&MISA先生展示会!!

今日は、クレイレッスンへ出かけてきました。
そして・・・そして・・・
とうとうクリエイティブⅠの最後の作品ができました!!

0904283_min.jpg

この作品は、私があこがれていた課題作品のひとつでもあり
そして、出来上がった今は、さっそく玄関に飾っています。
今日のこの課題をもって、クリエイティブⅠの修了申請を行いました。
一歩・一歩はゆっくりですが、確実に前進していることを
実感する作品でもあります。
出来上がった瞬間は、感動に浸ってしまいました。

そして、MISA先生はただいま展示会をされています。
お邪魔させていただいたので、ご紹介します。

               内野美佐×土田由美
               ソフトクレイ・帽子
             ClayBeans・sisi des chapeaux

          4月24日~5月6日(木曜定休日)
            10:00~17:00

                at Pleasure Garden&Living
             プレジャーガーデン&リビング

                  いすみ市岬町中原162
                  (太東漁港入口信号近く)


MISA先生の作品の数々が並べられています。

0904271_min.jpg

そして、帽子作家土田さんの作品 ほんの一部・・・

0904272_min.jpg

さらに、お二人のコラボ作品がこちら☆

0904273_min.jpg

沢山の作品がさりげなく、センスよく飾られていて
見ているだけで癒されました♪
私もいつか・・・。
よし!頑張っていこう!!

クレイレッスン

金曜日、自分のレッスンで先生のアトリエへ。
ただいま、クリエイティブⅠの10作品目制作中です。

0904253_min.jpg

まだ、これは制作途中で、パーツを集めてみました。
これから絵の具かけをして、
アレンジしていく予定です。

箱の周りの飾りもクレイですよ。
完成はいつになるかな~。

最近、クレイレッスンにできるだけ頑張って通っています。
来週は初めて、クレイビーンズオリジナルの
講師フォローアップレッスンを受けてきます。

そして、今日はKさんのレッスンがありました。
Kさんは今日は器のアレンジ完成です♪

0904251_min.jpg

しゃくやくとバラ、小花が入って、とてもゴージャスでしょ☆

次回のレッスンも楽しんでいきましょう!!

キッザニア(PART2)

さぁ、午後の部開始!
スタッフの方がいうには、かなり空いているとの
お墨付き!!

娘はキャビンアテンダントに挑戦しました。
息子は整備士さん。

0904207_min.jpg

タイヤ交換に挑戦です!
そして宅配便でも働きます。

0904208_min.jpg

そして、午前中激混みだった消防署へ。

『放水開始~』

09042010_min.jpg

かなり本格的でしょ☆

09042011_min.jpg

今度は何のお仕事する???
そろそろ夕飯時・・・
『ハンバーガーショップ』でてりやきバーガー作りをしました。

09042012_min.jpg

出来立てはおいしいよね。

お腹もいっぱいになったところで、
息子はパイロットになりきり
娘はガソリンスタンド店員さんに。

0904206_min.jpg

そして、娘は整備士さんにもなって、無事にタイヤ交換終了です。
その後すぐに宅配便屋さんにもなりました。

息子はパン屋さんでお仕事開始。

09042013_min.jpg

おいしいクロワッサンができました。

娘は最後にお客様として、ネイルアートに初挑戦♪

09042015_min.jpg

本格的にやってもらって、私はうらやましかった~!

一日中、思い切り楽しんで、帰りの電車はぐっすり。
夜も遅かったけれど、いろんなお仕事を経験してきました。
今も銀行に預けたお金の話をしたりして楽しそう。
ちなみに、一番楽しかったお仕事はね・・・
娘は『キャビンアテンダント』
息子は『パイロット』
だそうです~♪

キッザニアへ(PART1)

昨日は家族でキッザニアへ行ってきました。
娘の念願の初キッザニア。
春休み、家族でどこにも行かず、学校が学習参観の
代休だったので、パパも有休を取ってみんなで出かけてきました。

お友達からいろんなアドバイスを受けて
なんと5時30分起床・6時24分発の電車で向かいました。

到着するとすでに長蛇の列。
平日でもけっこういるんですね。
(そういう我が家も同じだけど・笑)

まずは、コーラ作り工場へ!

0904201_min.jpg

『コーラの素』があるそうで。
もちろんつくったコーラはもらえます。

次はお菓子工場へ。
こちらはハイチュウをつくりました。

0904202_min.jpg

出来立てはけっこう柔らかい感じです。

そしてピザ屋さんへ

0904203_min.jpg

なんだか、食べ物屋さんばかりでしょ。(大笑)

そして、息子はガソリンスタンド店員さんになりました。

0904205_min.jpg

その間、娘は運転免許取得のために講習&試験をうけて
無事に免許を取得しました。
そしてそのままレンタカーに乗り込んでいます。

09042014_min.jpg

そんなこんなで午前の部が終了しました~。
子どもたちも楽しんでいるので
午後もたくさん楽しんでほしいな☆

もうひとつの大家族!

我が家には、大家族がいます。

それは・・・

私(時々パパ)がお手伝いさせていただいている
NPO法人民間児童館おおきなかぶの家族と
ありんこ親子保育園の家族です。
ここに携わっているスタッフ、通ってきている子どもたち
保護者のみなさまは、みんなが大家族なのです。

スタッフはミーティングをよく行っています。
時には想いが溢れて涙ながらのミーティングにもなったり
みんなのコミュニケーションの場です。

だから、子どもたちと接する時は
笑顔で自信を持って保育できるんです。

昨日のありんこミーティング前に
スタッフで写真撮影!

ありんこスタッフの皆さん

私はこんな皆さんと日々過ごしています☆
みんな大事な大事な家族です。

レッスンより

先週末はKさん、Hさんのクレイレッスン日でした。
お二人とも、じっくり丁寧に取り組んでくださり
私はいつも感心します。

Hさんは夏を感じさせるひまわりなどのお花を作り
次回組み立て予定です。

そして、Kさんは『トピアリー』の組み立てです!

0904121_min.jpg

資材を使わずに、全部お花で作りたいと
頑張ってくださりました!
でも、トピアリーは見た目以上に花数が必要です。
お花が足りなくなってしまい
ご自宅で仕上げることになりました!
優しいKさんのお人柄のように、
柔らかい色合いのトピアリーです☆


お掃除日和

昨夜の雨がうそのように、
朝から気持ちがいいお天気です☆
今日は午前中・・・

兜をだそう!
少し衣替えをしよう!
部屋を思い切り掃除しよう!

なんて考えています。
さぁ、大好きな美里のCDをかけながら
取り掛かるぞぉ~♪

接骨院通い中です

先週から、頭痛やら首の痛みやらで、
接骨院にお世話になっています。
どうやら自律神経も関係しているようで・・・。

季節の変わり目は朝晩の気温差に加えて、
以前遭った(しかも2度)交通事故の影響で
特に首の調子が悪いのです。

接骨院に行った日は、首の重さが軽減してちょっと楽。

接骨院では馴染みのおじいちゃま・おばあちゃまとの
おしゃべりも弾み・・・。(笑)
それはそれで、いろんな情報交換の場でもあり。

首はつらいけれど、接骨院通いも楽しんでいる
私なのであります~。
でも、はやく治さなきゃね!

クリエイティブレッスン

今日は久しぶりにクレイレッスンに出かけてきました。
お天気がいい中、のんびり電車に揺られて30分ほどで
先生のアトリエがあります。
パパと子どもたちは大きな公園に遊びに行きました。
土曜日に私にクレイレッスンへ快く出してくれる家族にも
感謝です☆

今日は、制作途中だった女の子を完成させました!
これは自分で立つ女の子です。
エプロンもフリフリで、いろんな技法が入っている
作品です。

0904111_min.jpg

お顔は・・・

0904112_min.jpg

筆で顔を描くことにも、ちょっぴりだけど慣れてきました。
これで、クリエイティブⅠの9作品が完成です!!

そして今日はⅠ最後の10作品目に突入☆
これまたすご~い技法が入っていて、びっくり&感激!!
(その技法はまだ秘密・笑)
5月中には、修了申請&Ⅱへ進級できるといいな♪

初登校

さぁ、今日は息子の初登校!
張り切って起床して、しっかりごはんを食べ
『いっってきま~す!!』と出かけていきました。

0904101_min.jpg

なんだかたくましく感じます。

0904102_min.jpg

いってらっしゃ~い!!!

息子の入学式

今日は息子の入学式でした。
お天気にも恵まれて、桜が満開の中
小学校生活の始まりです!

0904091_min.jpg

最近仕事が忙しいパパも出席できました。
みて!この見事な桜!!

0904092_min.jpg

仲良しのお友達と一緒に・・・

0904093_min.jpg

みなさんに見守られて、いつの間にか
こんなに大きくなりました。
ピッカピカのランドセルを誇らしげに背負っています。
これからも、元気に楽しい毎日を過ごしてね!

新学期です☆

今日から娘の小学校は新学年でのスタートでした。
3年生になった娘は初めてのクラス替えもあり
朝からちょっぴりドキドキするといいながら
いつも通りに登校しました。

帰宅した娘は仲良しのお友達と同じクラスだったり
離れちゃったお友達もいたり、いろいろ教えてくれました。

そして担任の先生は・・・
新任ピカピカの男の先生☆

張り切って頑張ってくれるといいなと思います。

それにしてももう3年生なんて・・・。
あっという間に大きくなっていきます。

今週は息子の入学式です。
それもまた、楽しみです。

入園式

今日は、お手伝いさせていただいている
ありんこ親子保育園の入園式でした。

あいにくのお天気でしたが、
昨日までにおおきなかぶ学童の子どもたちと一緒に
入園式準備もやってきました。

学童のこどもたちが大活躍で
手作りのあったかい入園式をおこなうことができて
とても嬉しかったです。

そして、入園児呼名と一緒に、
新1年生呼名も行いました。

みんな、かわいかったぁ♪

保育園では『副園長』をやらせていただきます。

おおきなかぶのでは、今まで同様
学童のほうをお手伝いさせていただきます。

赤ちゃんから、大きな子どもたちと一緒に
これからも毎日勉強させていただきながら
元気に過ごしていきたいなと思っています☆

どうぞよろしくお願いします!



プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
