

パパの挑戦~ローストビーフ編~

先日の娘の入院直前に実はもうひとつ話しがあって・・・

それは、パパが『ローストビーフ』を作っていたんです。(笑)

0811241_min.jpg


娘が苦しんでいたときにオーブンに入っていた『ローストビーフ』

病院に電話しているときにちょうど焼きあがったところでした。(笑)

冷まして味をなじませる・・・という過程中に病院へ。

まぁ診てもらったらすぐに帰れるなんて思っていたら入院だったので
私が食べれたのは翌日でしたが、おいしかった~♪

しかも、娘は診察中に先生から
『いつから苦しいの?』と聞かれ
『パパがローストビーフを作っていたときから』と答え
看護婦さんに『あはは、パパすごいね』なんていわれて
私はちょっと恥ずかしかったぁ。

パパは料理に最近ハマッているらしい。
でも、材料も道具まですべて揃っていないとできないといって
結構初期費用がかかっているのよね。(笑)

今日はまた『あるもの』をつくるらしい。
それは温度計を使用して作るもの。

うまくいったらご報告していいみたいです。

さて何でしょう???








おうちが一番

3連休最終日。
娘が『息を吸っても吐いても、どっちも胸がいたい』と泣き出しました。

11月に入って、ずっと調子がよくなくて、熱を繰り返したり、強い咳込みがあったり。

祝日の午後、近くの県立病院には内科の先生しかいなくて、
我が家のすんでいる地域では、小児科はどこもやっていなかったのです。

そこで、断られるのを覚悟で、自宅から30分ちょっとでいけるこども専門の
総合病院へ電話しました。
この病院は電話した時点で、まず紹介状がないとだめとか、
紹介状をもらってから予約してからくるようにといわれることばかりなのですが
今回は運がいいことに、『レントゲンだけなら撮ってあげるけど
翌日にかかりつけに行くように』との条件でみていただけました。

『胸が痛い』まま夜を迎えるのはもっと心配だったので、
レントゲンだけでも撮ってもらったら、骨に異常があるとかならわかるし・・・と
そのまま病院へ!
診察の時点では『今までの風邪のぶりかえし』みたいなことを言われ
レントゲンをとったらなんと『肺炎』!!!!!

即入院でした。

見た目は元気な娘ですが、レントゲン写真では肺が真っ白に写っていて
先生がいうには『けっこうひどいね。』と。

0811242_min.jpg


ウイルスを特定するまで個室に入れられて、本当は夜の付き添いは必要ない
のですが、娘が泣くので私は泊り込みでした。

娘も、大騒ぎで採血などを頑張ったし、点滴もずっと頑張りました。

先生や看護士さん、家族や周りの皆さんのサポートのおかげで、
当初1週間の予定だった入院が少しはやめに退院することができました。

やっぱりおうちが一番!
昨夜は私が7時過ぎからバタンキューでした。

今週は学校に行けないけれど、来週からまた行けます。

ご心配をおかけしたみなさん、いろいろとありがとうございました。


ブーケ&トロピカル

新カリキュラムになって、新しい課題の補講レッスンをずっと受けていましたが、
どうにかすべての課題を作り終えました。

このブーケのバラは、花びらが30枚使われています。
なのに、出来上がりのサイズが大きくなりすぎないようにするのが
結構大変でした。

0811182_min.jpg

そして、今はクリエイティブと平行して、トロピカルも勉強中です。

0811181_min.jpg

今度はレイにする花を沢山作って、組み立てます。
作っているときは数が多くて大変でも、組み立てて作品になると
すっごく嬉しいのです☆

レイはいつ出来上がるかわからないけれど・・・(笑)
できたらすぐにUPしま~す♪

1週間かかりました

やっとやっと、娘の熱が36度台になりました。
ふぅ・・・。

さすがに1週間高熱が続くと、看病している私も寝不足がたたって
目の下にくまさんが出没です。(涙)

でもまだ強い咳き込みがしぶとく残っていて、すっきりよくなるのは
いつになるかな。

明日は久しぶりに学校へ行けそうです。

さて、この1週間、病院以外外出できなかった私が何をしていたかというと

・娘の看病(←当たり前か・笑)
・保育園開園準備のお仕事
・クレイの花作り
・玄関クリスマス飾りつけ
・ちょっぴり大掃除

でした~。

今年は『ウインターローズ』を購入して、テーブルが華やかな雰囲気に包まれています。

08110512_min.jpg

このまるっこい感じがかわいくて好き♪

かぜっぴき

先週日曜日は、午前中は娘の小学校で学習参観&バザー、
午後は息子の幼稚園でおいもパーティーでした。

しかも、すっごく寒い一日で、私は今年初ほっかいろを貼って
出かけていきました。

午後、おいもを掘り始めたころに冷たい雨も降り出して
予定を繰り上げて出来立ての焼き芋と、温かいけんちん汁を頂いて
帰宅しました。

息子は・・・

0811091_min.jpg

寒さに負けずに元気いっぱいです☆

娘は・・・

翌日の月曜日から、発熱中。
昨夜は39度6分まであがって、フラフラしていました。

今朝は37度9分。
明日もお休みかなぁ。

早くよくな~れ!!

レッスンより

先日のレッスン、Kさんの作品。

トロピカルの花はすごくむずかしいんですよ。
でも、きれいにバランスよくお花を作り上げましたね♪

アレンジして作品として出来上がると、うれしいよね!!

0811021_min.jpg

そして、こちらは天使ちゃんです。

08110511_min.jpg

お人形はカリキュラムで初めての作品です。
お顔を絵の具で書くのですが、それがまた大騒ぎ(笑)

でも、きれいなかわいい表情です。

次回はクリスマスツリー&サンタクロース☆

時期もちょうどいいかな。
この作品がカリキュラム1の最終課題です。

Kさんはカリキュラム2の課題作品ブーケを作りたくて入会されたので
楽しみにしてくださってます。

クレイはこつこつと楽しみながらやっていただきたいです!

私は自分の精神状態がクレイの作品に表れやすいので
ブルーな時は、何をやっても、何個作っても、納得いくものができません。

反対に、気分が良いときは、集中してパパっとできちゃうしね。

自分では気がつかない心の状態が、顕著に表れるので
自分を振り返るためにも、クレイの存在は大きいんですよねぇ。

今日は午後に時間があるから、コネコネしようっと♪




セグウェイ体験&みさとコンサート♪

今日はパパの会社の運動会でした。
駐車場に制限があるので、朝早くでかけていきました。

運動会といっても、千葉県中の人が集まって、支店ごとの参加なので
グループ会社社員のパパは特に出場項目なしです。(笑)

会場内はゲームなどすべて無料で、食事もひとりずつ金券がでているので
ほとんど無料☆

そんな中、お花の即売会コーナーで、思わずウインターローズ(ポインセチアの
一種)を購入しました。
ハロウィンの直後、気分はクリスマス♪

そして、セグウェイ試乗コーナー発見!

初セグウェイは、いらないところに力が入って、怖かった~!&楽しい!!

0811011_min.jpg

パパはすぐに乗りこなしました。
さすがだなぁ。

子どもたちは、ゲームコーナーで、ゴムのつながったベストを着て
真ん中におかれたベルトを2人で取り合うゲームをしました。

0811012_min.jpg

1回目は息子が勝ち、2回目は娘が勝ちました!

そしてそして・・・
わたしにとってのメインイベント!!!!!

それは『渡辺美里』のコンサートです!!!!!

撮影・録画NGだったので、画像はありませんが、
私が高校時代に毎年行っていた西武球場コンサート時代の歌ばかりで
すっごく感激!!
美里が出てきたときは、泣いてしまった~!!

だってだって・・・
最前列で美里から5メートルも離れていないところで
美里のパワーあふれる歌声が生で聴けるなんて☆☆☆

パパと結婚してよかったと、しみじみ思った私です。(大笑)

まだまだ興奮状態で、夢を見ていたかのよう・・・。
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
