

週末のBBQ♪

先週末、娘のお友達とお庭でBBQをしました。

そういえば、このメンバーでは今年初めてだったかも☆

0809282_min.jpg

BBQでは、パパさんたちにせっせと焼いていただき
ママさんたちはの~んびりおしゃべりに花を咲かせて・・・♪

そして子どもたちも大はしゃぎで遊びまくっていました!

こんな時間って、きっとすごく幸せなんだなぁ~。

さんま祭り???

今日はパパのリクエストで、さんまを炭火で焼くことに。

思い返せば去年、炭の量が多くて、さんまの油が落ちて火が燃え上がり
丸焦げになったような・・・。

さぁ、今年はリベンジだ~!!とパパは張り切っています☆

0809231_min.jpg

うんうん、順調♪

しばらくしたら・・・

き、き、きた~!!!!!!!!!!

0809232_min.jpg

あのぉ・・・やっぱり火事なんですけど・・・

結局、今年もこんな感じになっちゃいました。(笑)

0809233_min.jpg

でも、まぁ、おいしかったですけどね。

そして、このさんまつながりでもうひとつ話があって。

さんまを買いに行ったスーパーで、さんまの隣には氷の上に並べられた
メダイなどのお魚がきれいに並んでいました。

そのうえに

『声をかけてください』と1枚の札がありました。

それをみたパパが子どもたちに

『声をかけるんだって』といったら・・・

『お~い!大丈夫ですか~???』と大声でまじめに『魚』に声をかけている子どもたち☆

周りにいたほかの買い物客もクスクス笑ってます・・・。

魚屋さんの中にいた従業員の方も笑いながら『お~い』といってました。

そう、『声をかけてください』というのは、
『購入する際には、従業員まで声をかけてください』のことですよね。

しかも、魚に『大丈夫ですか~』って。

・・・もう、お腹を抱えながら大笑いしてしまったパパと私です。
でも、子どもの発想っておもしろいですね~。



運動会☆

今日は、娘の小学校で運動会をしました。

0809211_min.jpg

かけっこは2着☆
頑張ったね!!

ダンスも小さい体を思いっきりつかって、とても楽しそうにやっていました♪

0809212_min.jpg

でも・・・
雨によって、午後の部は中止。

雨の中のお弁当など、それもまたいい記念かしら???

午後の部の分は後日行われます。
頑張ってね!!

HAPPY BIRTHDAY ♪

今日はパパのお誕生日☆

パパ!お誕生日おめでとう!!

0809141_min.jpg

リクエストのチーズケーキでお祝いです。

いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。

これからも体に気をつけて、サーフィンも楽しんでね♪

栗の季節

先日、Yさんからいつもこの時期におすそわけいただいている
『栗』が届きました☆

こんなにたくさん!!

0809071_min.jpg

こんなに大きいの!!!

0809072_min.jpg

それを・・・
恒例の『渋皮煮』に仕上げました♪

0809073_min.jpg

甘くておいしぃ。
Yさん、Yさんのお母様。いつもごちそうさまです!!

旅立ち

昨日は幼なじみの告別式に出かけてきました。

事実とわかっていても、まだ嘘であってほしいと思う気持ち。

電車の中でも、複雑な気持ちで向かいました。

斎場の入り口には、彼の愛用品がたくさん並べられ

旅行中に使用していたテントや寝袋も、ライダースーツも

土がまだついたままありました。

バイク・スキー・スキューバーダイビング・トランペット・カメラ・・・

彼の趣味はこんなにも多くあり、それぞれの仲間との写真の中、

とびきりの笑顔の彼がいました。

たくさんのお花の中でいつものあどけない笑顔の彼は、

平日にも関わらず、たくさんのお友達や知人に囲まれて

愛車のバイクのエンジン音と共に旅立っていきました。

棺の中の彼は本当に寝ているようで

穏やかなお顔でした。

これからも、きっとそれぞれの胸の中で彼は生き続けます。

天国から、笑顔でみんなを見守っていてください。

また、会いにいくね。



プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
