

命について、考えさせられる出来事がありました。

私の実家の隣に住む幼なじみが先日異国で亡くなりました。

そして今日お父さんと一緒に、やっとやっとおうちに帰ってきました。

旅行中の事故。
あまりにも突然の知らせに、言葉を失いました。

目を閉じると、笑顔の彼の姿が走馬灯のように現れて
今でも涙ばかりがあふれてきます。

実家の近所はみんなが兄弟のように育った場所。
大きくなっても、その気持ちはみんな変わりませんでした。

帰省して会えば、いつも笑顔で話しかけてくれて
今でもあどけない笑顔が思い出されます。

嘘であってほしい知らせ。

今でもまだ、信じられない気持ちでいっぱいです。
この事実をすべて受け止めるまでにどのくらい時間がかかるのでしょうか。

先日、娘の同級生のお父様も、事故で天国へいかれました。

今回のことで、改めて考えさせられたことがあります。

それは、一日一日を元気に過ごせること・自分に近くにいてくれる人みんなに
感謝すること。

一日過ごすことが、生きていられることが、当たり前ではないんだということ。

命がある今日に感謝したい。

浩君!
いつまでもあなたのことは忘れないよ!!
たくさんの笑顔をありがとう!!!

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

夏休み最後に・・・

夏休み最後に、ディズニーランドへ行ってきました。
思いがけずに行ったのですが、朝から夜まで満喫してきました。

08082711_min.jpg

今年は初めて行ったので、恒例の切り絵を・・・。

08082731_min.jpg

これで6個目。
毎年変わりつつあるシルエットに、成長を感じます。
あといくつ増えていくのかなぁ。
パパと私の宝物です。

思ったよりも混んでいなくて、ジェットコースター類を乗りまくりました☆
小さかった息子も今回は身長制限がすべてクリアになって
今回はみんなで全部のアトラクションを楽しめました。

もちろん、ミッキーにも会えて・・・

娘は恥ずかしがりながら

08082713_min.jpg

息子は思いっきり

08082712_min.jpg

ちょっと前まで、ミッキーも半泣きで会っていたのに、すっかり慣れてくれました♪

夕飯がてら、息子が頼んだのはパパと同じロングホットドック☆
こんなに大きいんですよ!

08082721_min.jpg

残すと思っていたのに、なんとペロリ!!
息子の小さな体のどこに入っていくのかしら???

そして、25周年記念のストラップをお土産に♪

08082732_min.jpg

いい夏休みの思い出になったかな☆

夏祭り☆

昨日は我が家の自治会の夏まつりでした。
自治会のお祭りにしては、結構大きいお祭りなんですよ。

私は子ども会の役員で的あてゲームのお手伝いもありましたが
楽しくすごしました!

パパは地元のおじさまたちと一緒に焼き鳥屋さんに変身。

0808231_min.jpg

そして娘は今年初めて念願のわたあめをGET☆

0808232_min.jpg

お祭りは3回目ですが、わたあめがなかったのよね・・・。

この後、ゆかたに着替えて花火まで楽しみました~♪

パパの宝物

先日大きな荷物が届きました。
その中身は・・・

一眼レフのデジカメ!!

08211_min.jpg

私がちょっぴり『欲しいんだよなぁ』といったら
さっそくネットで調べ始め、あっという間に購入・・・。

私的には、来年春くらいに欲しいなぁと思っていたのですが
見始めたらパパの方が欲しいモード突入。(笑)

私は怖くて触れないので、パパ専用のカメラになりそう。

パパの宝物がひとつ、増えました♪

恒例行事?!

先週末に私の高校時代の友人一家が遊びにきてくれました。
1年に1回の夏の恒例行事(笑)

お天気もギリギリもって、リクエストの流しそうめん&BBQ☆

0808161_min.jpg

ちゃんと食べられたかな?

大人がのんびりBBQを楽しんでいると、子どもたちは子どもたちで
きゃーきゃー楽しんでいます。

0808162_min.jpg

夜は花火も・・・

0808163_min.jpg

そしてこどもたちをさっさと寝かしつけて、これまた恒例行事の
大人のおしゃべり&飲み会♪

しかも、パパさんはカクテルを作ってくれました。

0808164_min.jpg

おいしかったで~す☆

翌日、みんなで『はい!ポーズ!!』

0808165_min.jpg

みんな1歳ずつ違う子どもたち。
毎年しっかり成長して、手もかからなくなってきたね。

また来年、まってるよ!!

夏真っ盛り

連日暑いですね~。

娘のおたふくかぜは、ものすごく軽く済み、予防接種の成果(?)を実感しました。

おうちにこもっている日々でしたが、いつの間にか庭で朝顔が咲き始めていました。

08091_min.jpg

去年、娘が学校で育てていた朝顔の種をとっておいたのですが
すっかり忘れていて、普通より遅く種をまいたので、今になって咲き始めた
我が家の朝顔です。

でも、やっぱり朝顔は夏を感じる花ですね☆


予定変更!!

今日からお仕事をお休みさせてもらって、実家にのんびり帰省予定でした。

・・・が、昨日の夜、娘は布団の中で、
『な~んか、ここが痛いんだよなぁ。』とつぶやいていました。
『ここ』とは・・・耳の下。

そして今朝。
『やっぱり痛いんだよなぁ』と起きてきた娘の右耳下は若干ふっくらしているような。

触ってみたらけっこう痛がる。

小児科に予約を入れて、恐る恐る診察へ。

『うん、おたふくだろうね!』とあっけらかんに言う先生。

(えっ・・・。やっぱりそう???)

そんなわけで、実家に帰省予定はもちろん中止。
土曜日にまた診察です。

予防接種をしているので軽いのか、今は熱もなく
腫れているのも1箇所で元気です。
食事をするのがちょっと痛みがあってつらいみたいだけど。

今回の帰省にあわせて、じぃじは会社をお休みしてくれていて、
ばぁばと毎日どこに行こうか、いろんな計画を立ててくれていたようです。
仕方がないけど、大幅変更です。(笑)

でもね。
おたふくかぜは息子の幼稚園で7月中に大流行したんです。
なぜ息子を通り越して娘がなるのかしら?
そして、息子には移るのかしら~???


プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
