

息子帰還!

昨夜、パパが帰宅してから娘と3人でイタリアンを食べにお出かけ☆
パパとママの真ん中で手をつないで、ちょっぴりハイテンションです。
大好きなピザを食べて、大喜びでした♪

でも、今日はやっぱり手持ちぶたさのようで。(笑)
遊んでいても長続きしないし、ぼ~っとしていました。

そして息子をお迎えに!
予定ぴったりにバスが到着して、息子の姿も見えて、元気そうです!

・・・と思ったら、バスから降りて私のほうに来るときに
なんと泣きながら歩いてきます!!

他のお母さんから
『頑張ったんだね~、ママに会ってほっとしたのかな』
なんていってもらい、私も
(かわいいわぁ♪)
とちょっぴり嬉しかったりもして。

ところが実は、息子は『トイレにいきたかった』そうで・・・。

あわててトイレにかけこんでセーフ。(笑)おいおい・・・。

それからはケロッとして解散式に参加しました。

0807311_min.jpg

今日は息子の大好物、『かぼちゃケーキ』と『チャーハン』を作っておきました。
息子は大喜びしてくれました☆

そして、夕飯の最中は昨日からの出来事をずっと話しています。
・お散歩で海までいった
・シャチをみたよ
・うみほたるは触れなかったけれど、かわいかった
・夏の空には『さそり(座)がでるんだって』
などなど。

そして、ネイチャークラフトで作った『かめ』

0807313_min.jpg

いろんな経験は自信につながったことは間違いないですね。
今年は1人も体調を崩す子どもがいなかったそうです。

いつものことながら、先生方に感謝・感謝☆

息子の挑戦???

今日から1泊2日で息子は幼稚園の一泊研修に出かけました。

年長さん恒例のお泊り。
いいお天気に恵まれて、出発式があります。

0807301_min.jpg

年長さんになる前から、『お泊りの前に風邪を引くかもしれない』などと
言っていた息子は、今日は仲良しのお友達とにっこにこでバスに乗り込みました。

0807302_min.jpg

たくましく感じる息子の表情。
1泊でも、息子にとっては私からはなれてお泊り初挑戦です。
いろんな楽しい思い出を作って、心身共に成長してくれると信じています。

明日の夕方、お迎えに行くのが楽しみです。

そして・・・

息子がいない夜。
パパが早めに帰宅できそうです。
娘はいつも息子と一緒で我慢もある日々です。
そんな娘と3人でお出かけしてこようと思います。

今夜はパパもママも独占できるね。
そう、娘孝行してきます♪(笑)

夏休み!

夏休みが始まって約1週間。
海や映画に出かけたり、私のお手伝いしている学童保育で
毎日児童館に行って過ごしてきました。

そして先週末は私の実家の市で阿波踊りがあって
2泊3日で帰省してきました☆

私は美容院でロングヘアからショートに近い感じでイメチェンしてきました!!
でも、ちょっと子どもみたいになっちゃったかも。

さて夜はじぃじとオセロゲーム♪
リビングにお布団を敷いて、『キャンプ』気分なんだそうです。(笑)

0807261_min.jpg

じぃじは60歳を過ぎているのですが、下着やパジャマは派手好みなんです(大笑)
ちなみに今夜はドナルドダックのパジャマで~す!!

そして阿波踊りに出かけ、ちょうど地域の子ども会の子どもたちが踊っていました。
かわいかった~!

0807262_min.jpg

今回はちょっとしかお泊りしなかったけれど、8月にゆっくり泊まりにいきます。
そのときはまた、よろしくね☆

レッスン三昧♪

今日は午前・午後とクレイレッスンを行いました。

Hさんは洋服を着せたうさぎさんに挑戦です!
こまか~く毛並みを表現していました。

そして、午後は野菜作り!
さっそく作った野菜をうさぎさんに持たせています。

・・・かわいい!!!

0807215_min.jpg

しかも、うさぎさんのスカートには、かわいいリボンも!

0807212_min.jpg

そしてKさんは午前中に花を作って
午後は組み立てを頑張りました!!

0807214_min.jpg

バスケットもクレイでできているんですよ!
まさにこの季節にぴったりのアレンジです☆

そして、さらにご自身で大切な方へのプレゼントのリースを完成させ、
見せてくださいました!

0807213_min.jpg

Kさんのお人柄がうかがえるような、清楚な感じのリースです。
きっと、喜ばれますよ~!!!

おふたりとも、今日は一日おつかれさまでした!
夏休み、また都合がついたらレッスンしましょうね。

夏祭り

今日は息子の幼稚園で夏祭りがありました。

今年初の甚平&ゆかたです。
お祭りといえば・・・

そう!『ラムネ』

0807201_min.jpg

そして、園庭では盆踊りも始まって・・・

0807202_min.jpg

息子はノリノリです☆

もちろん、いろんなゲームも楽しみました♪

0807203_min.jpg

いよいよ夏休みです。
楽しい夏休みになりますように・・・

もうすぐ夏休み

明日の終業式が終わると、いよいよ夏休み。
なが~いお休みに子どもたちはウキウキです♪

昨日は娘の学校で学習参観&個人面談。
今日は息子の幼稚園で個人面談&娘の学習参観2日目。

学期末は親も大忙しです~。

そんな中、息子の通っている体操クラブでのこの1枚。

0807151_min.jpg

自分で初めて『習いたい』といった習い事。
半年言われ続けて、入会することになって、それから半年。

いろんなことに挑戦して、楽しくやらせていただいていて
息子は体操クラブの日は特にウキウキで登園します。

たくましくなったなぁ。と嬉しく思うと同時に
ちょっぴり淋しく感じる私。

でも、これは成長の証なんですよね。

娘も息子も、確実に成長している日々の生活を
大事にしていきたいなぁ・・・と思う今日この頃です。

クレイレッスン

今日はKさんのレッスンでした。

BOXアレンジの完成です!

0807101_min.jpg


かわいくできて、よかった~♪

ハワイアンのお花は見た目よりむずかしいんです。
でも、夏にピッタリのアレンジでしょ。

レッスンは教えるのも習うのも、すごく楽しい☆

・・・という私は最近なかなかレッスンに行けていないのです。
先生!!またよろしくですぅ!!!

念願のブルーベリー♪

娘が大好きなブルーベリー。
ずっと『おうちにもほしいなぁ』と言っていたブルーベリーの木。

でも・・・

我が家の庭はちょっとの花壇以外は全部芝を張っていて、植木はひとつもありません。

だって、なんとなくお世話が大変そうで。(笑)

ところが!!!

先日何気なく入ったお花屋さんで、もう実もなっているブルーベリーの木を
なんとなく見たら、なっなんと!!500円☆

何度見ても500円。

お店の方に確認したら、『仕入れたときは実はついていなくてこの値段にしたけど
そういえば値段を書き換えるのを忘れていた』・・・・と。

『でも、この値段で見つけたんだから、いいわよ~』のありがたいお言葉で
衝動買いしちゃいました!

0807066_min.jpg


ブルーベリーは違う品種で2本植えると実つきがいいらしく、
アドバイスどおり購入!

0807067_min.jpg


見て!2本で1000円!!なんてお得なの~♪

0807065_min.jpg


そんなわけで、娘念願のブルーベリーが我が家にやってきて
娘と一緒にすくすく成長してほしいなと願う私です☆

そしておまけに・・・

昨年娘が学校や家で育てた朝顔の種を花壇にまいたら
ニョキニョキと芽を出してくれました。

0807068_min.jpg

っていってもすごい数でしょ。
これ、いったいどれだけ成長するのかしら(笑)

海日和???

今日は午後から海へ出かけました。
海までは30分ほどで着くところに住んでいることもあり
夏は午後涼しくて、空く時間を狙って、水着を着て出かけることも多い我が家です。

暑かったこともあって、水遊びをしようというくらいの気持ちででかけたら・・・

0807061_min.jpg


でもね、やっぱり・・・

0807062_min.jpg


どんどん水浸しです(笑)

パパはちょっと沖に出て、サーフィンを始めました。
今朝も早起きして行って来たんですよ。

でも、パパがサーフィンを始めてこの数年間、一度も見たことがなかったから
いい機会だったかも。

0807063_min.jpg


子どもたちも、ボードに乗せてもらって、楽しみました♪

0807064_min.jpg


これからが『夏』ですもの。
我が家の海通いもこれからです。

小学校PTA体験レッスン

今日は、Clay Farmさんのお手伝いにRosyさんと一緒に行ってきました。

小学校のPTAソフトクレイ体験教室のお手伝いです。

22名の参加があり、みなさん好きな色のバラを3輪制作して
アレンジされていきました。

そして私はデジカメを忘れてしまい、やってしまった~!!と後悔中・・・。

みなさん一生懸命、そして楽しみながら制作していただけたようで、
私もとてもいい経験をさせていただきました!!

そしてこの3人で会えたのも久しぶりで、朝からウキウキしていた私です♪

3人でランチもして、ゆっくりおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎていきました。

また、集まろうね☆

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
