

餃子パーティー

今日はパパがず~っと言っていた『餃子パーティー』
朝から子どもたちとウキウキでした♪

昼過ぎに餃子の材料を買いにでかけ、いざ開始!!

0805301_min.jpg


みているとあれこれ言いたくなっちゃうので、あえて私は別の部屋でゴロゴロ。(言い訳???笑)

テーブルの片隅に

0805302_min.jpg


パパのあんちょこ発見☆

餃子の餡作りにかれこれ1時間。

『できたよ~』の声で子どもたちもわっと集まって
さぁ、餡を包むよ!

0805303_min.jpg


パパに習って、始まりました!
今日の餃子。当たりは『チーズ入り』です。

だんだん上手になってきたでしょ。

0805304_min.jpg


子どもたちの餃子は『おもしろ餃子』
いろんな形ができています。

0805306_min.jpg


そんなこんなでいよいよ最後の仕上げ!焼き開始です!!

これまたあんちょこに忠実なパパ。

じゃじゃーん!!

0805307_min.jpg


みんなで思わず『おぉ~!!』と声をだしてしまうほど、上手に焼けました!

お味は・・・

『おいしぃ☆』

75個の餃子は作るのに2時間、食べるのに30分とあっという間にお腹の中に。

今は最後の最後。そう、お片付けをしているパパさんです。(笑)

レッスン

今日はKさんのレッスン日でした。
・・・なのに、私はすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
ガーン。

今日はガーベラのレッスン。

優しい色合いのガーベラができたんです!

丁寧に丁寧に作っていくKさん。

おしゃべりもしながら、楽しいレッスンをさせていただいています。

次回のレッスンも楽しみです!

デート♪

今日はパパは休日出勤の代休でした。
朝からサーフィンにでかけ、帰宅してから思い立って
船橋のららぽーとへデートに出かけました♪

体調を崩して以来ご無沙汰で、あまりにもリニューアルされていて
『おのぼりさん』状態。(笑)

そんな中、お洋服を買ってもらったり、
新しく入った広島風お好み焼き屋さんでランチしたり。

子どもたちの帰宅時間があるので、正味4時間ほどでしたが
のんびりと、楽しいデートでした。

そしてそして

千葉では初上陸らしいクリスピー・クリーム・ドーナツ発見!

初めは1時間30分待ちであきらめましたが、ランチ後に立ち寄ったら
50分待ちというので、並んでみることに。

オリジナル・グレーズドの12個入り箱のみ購入だと並ぶ列が違って
結局30分ほどでレジに到着☆

いつもお世話になっている児童館のみなさんとお友達にと
2箱購入しちゃいました~。

0805261_min.jpg


そんなわけで、今日もしあわせ~♪

お誕生日会

今日は息子の幼稚園で運動会日でした。
・・・が、雨で来週に延期。

そこで、予定を早めて、お昼からお誕生日会をしました。

パパのお母さん・パパの弟のお嫁さんが5月生まれなんです。

0805251_min.jpg


全員集合でお祝いパーティーの始まり・始まり!!

久しぶりの赤ちゃんも日増しに大きくなって、かわいさも倍増♪
なんで赤ちゃんてこんなにかわいいのかなぁ。
ずっとみていても飽きないし、泣いてもかわいい。

みんなで集まってお誕生日会はにぎやかですが、
楽しかったです。

よかった・よかった☆

ブーケ☆

来月、私の弟の結婚式があります。

明治神宮で挙式のあと、披露宴で着るドレスに合わせて
恐れ多くもブーケを作らせてもらいました。

0805231_min.jpg


写真でみると大きさがあまりうまく伝えられないのですが
結構大きいんです!

お祝いの気持ちをたっぷりこめて作らせてもらいました。

一生に一度のウエディングブーケ。
どうか喜んでくださりますように・・・。

娘の手料理

このところ、2年生の娘はお手伝いにはまっています。
特にお料理☆

平日は最初から最後までとはなかなかやらせてあげられないのですが
先日パパと『やきそば』を作ってくれました。

0805181_min.jpg


野菜を炒めて、麺を炒めて・・・

大満足で作り上げてくれました。

おいしかったよ~♪

今度は何を作ってくれるのかな?
楽しみにしているね!!

レッスンといちご狩りのお話

昨日はいろいろとあった一日でしたが、実はまだ続きもあり・・・

午前中は久しぶりにレッスンをしていました。

Kさんは新しい花の課題に一生懸命に取り組んでいらっしゃいました。

0805112_min.jpg


むずかしい花のひとつですが、つくれば作るほど上手に仕上がるんですよ~

そしてHさんは念願?のリースの組み立てです。
沢山パーツを作っていらしたので、どんな風にもアレンジできます☆

0805111_min.jpg


これが作りたくて入会されたHさんです。
でもまだまだ楽しい課題がありますからね!(笑)

そして、午後CLAY FARMさんの展示販売会にお邪魔したら
Hさんご一家もいらしていました。

そして、そのままパパに実家に寄ってもらい(お店から近いのよ♪)
せっかくだからみんなでいちご狩りを楽しんでいただきました☆

0805118_min.jpg


いちご狩り、楽しかったかな~?

Hさんのパパさんは、帰宅後にジャムを作ったという報告あり☆
さすがだわ!!

CLAY FARMさん 展示販売会

先日ブログでご紹介した、CLAY FARMさんの展示販売会に
家族とパパのお母さんと一緒にお邪魔してきました。

0805113_min.jpg


九十九里町 片貝にあるこちらのお店の一角に
CLAY FARMさんのお人柄がにじみ出る作品が沢山並べられていました。

0805114_min.jpg


0805115_min.jpg


0805116_min.jpg


お客様が絶えることのない店内はカフェになっていて、
みなさん、興味深くごらんになっていて、ついつい私はいろいろと
説明しちゃいました☆

この展示販売会のために、一生懸命がんばっていたCLAY FARMさんが
わかるだけに、私はちょっとウルウルしてしまいました。

CLAY FARMさん、本当に素晴らしかったよ~!!

私にとってもとてもいい刺激になりました☆
これからも、たのしみましょうね!!

母の日ですね

今日は母の日ですね。
とはいっても、我が家ではあまり意識されず・・・。悲しい私。

でも、息子はかろうじて幼稚園で制作した宝箱(本当はごみ箱なんですが)を
プレゼントしてくれました☆

絵はお気に入りの『くわがたとカブトムシ』

0805102_min.jpg


でも、手紙も挟まっていて、名前もなかなか書けないのに・・・うれしい!!

0805103_min.jpg


大事にするからね☆

そして夜は手巻き寿司パーティ♪

0805117_min.jpg


準備は私がしましたが・・・片付けはパパがしてくれました。
それだけでも、まぁいっかな。

癒しの時間

先日、久しぶりに先生のアトリエまでレッスンに出かけました。
車で50分ほどかかりますが、サーフショップがあったり、
ドライブにもいい道です。

とはいえ、相変わらずひとりドライブ以外は車が苦手なのですが・・・。

そんなことはさておき、今回は宿題で制作した小花たちのアレンジです☆

0805101_min.jpg


クリエイティブはクレイの魅力がますます増して、楽しさも倍増です!

明日は、自宅でレッスンがあります。
Hさん、Kさんお待ちしていますよ!!

そしてちょっと戻って、G.W最終日は暑いほどでしたね。
我が家はお庭でランチタイム♪

0805104_min.jpg


外で食べるといつもよりおいしいよね。

そんなお天気はどこへやら???
今日は一気に冷え込んで、またトレーナーをひっぱりだしました。
体調管理に気をつけなくちゃですね。

G.W満喫です

いよいよG.Wも今日でおしまい。
私としては、ほっとしますが、パパや子どもたちは残念そうです。(笑)

G.W後半は私の実家に遊びに行ってきました。

子どもたちはおおはしゃぎで過ごしました。

一大イベントは『多磨動物園』へ行ったことです♪

0805043_min.jpg


じぃじやばぁばも一緒に出かけ、なんと4日・5日は無料開園日とあって
さすがに混んでいましたが、何せ一山を切り崩して作ってある
動物園だけに、広い広い☆

坂道も沢山ありましたが、いろんな動物に出会えます。
道を歩いていると、いたるところにこんな風な絵もあって
楽しかった~。

0805041_min.jpg


『多磨動物園』といえば、オラウータンの『空中散歩』
こればかりは、オラウータンのご機嫌次第・・・。

そのとき!!!

0805042_min.jpg


赤ちゃんオラウータンが、お散歩を始めてくれました!!!!!

器用にどんどん渡っていく姿に感動☆

また、『コアラ』にも会ってきました。
寝てばかりのコアラたちですが、かわいいですね~♪

0805044_min.jpg


そして、そんなこんなで楽しく過ごしたG・Wですが
実家から帰るとき、子どもたちは『帰りたくない』と大騒ぎ。

娘はしくしく静かに泣き
息子は激しく大泣き・・・

また、遊びに行くからとなんとか電車に乗って帰宅した次第でございますぅ。

大事な仲間♪

私のクレイのお仲間が、初めておひとりで展示販売会を行っています。

『Clay Farm』さんです!

HPも立ち上げ、リンクさせていただいていますので、みなさんのぞいてみてください。

今回の展示販売会への案内状も、素敵です。

0805021_min.jpg


           ソフト粘土教室 Clay Farm 小さな展示販売会

                2008.5.1~31(水曜定休日)

                趣味工房  あるく(九十九里町片貝)

私はパパの実家近くなので、おかあさんを誘って一緒に行くことになっています。
皆さんも、ぜひ伺ってください☆

『Clay Farm』さんは、『Clay Beans』先生のもとでお友達になれて、
同じ時期に講師になり、大事なお仲間のひとりなんです。

お互いの子どもたちも同じ歳くらいなので、クレイ以外でも相談できたりします。

何に対しても一生懸命で丁寧に取り組む『Clay Farm』さん☆

初めての展示販売会で準備も大変だったでしょうね。

応援しています!!頑張ってね♪

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
