

BBQシーズン到来☆

今日は、娘のお友達家族&ご近所さん家族6家族で
我が家の庭でBBQを楽しんじゃいました♪

子どもたちも楽しそうに食べています。

0804261_min.jpg


大人はちょっと贅沢に、さざえも堪能☆

0804262_min.jpg


昼から始まったBBQは夕方部屋の中で2次会となり
夕飯もカレーを食べたりして、一日楽しませてもらいました!

なかなかこうした集まりはできないけれど、私はおうちでにぎやかに
過ごすことが大好きです。
みなさん、今日はきてくれてありがとう!!

また、BBQしましょうね☆

お宮参り

今日はパパの弟夫婦のあかちゃんのお宮参りでした。

あいにくの小雨の降る中でしたが、傘をさすほどでもなく
神社におまいりにいけました。

0804201_min.jpg


はなちゃん、おめでとう!!

小さめのあかちゃんでしたが、1ヶ月検診では3000gを超えて
順調な成長ぶりです☆

0804202_min.jpg


そして、なぜかうちのパパがデレデレ。(笑)
我が家の3人目で~す!!!なんていったら怒られちゃうわね。

0804203_min.jpg


また、娘はいちごハウスでいちご狩りをして、お土産に持って帰ってきました。
(パパの実家ではハウスを貸しているのです)

0804204_min.jpg


そういえば、今年初めてのいちご狩りだったかも。
このいちご、本当に甘くておいしいのよ♪
今夜のデザートに食べようっと☆

頑張っています

息子は去年から、『虫』探しなどが好きになりました。
それまでは、アリも泣いて大騒ぎなほどだったのに、
幼稚園に通い、私のお手伝いしている児童館で小学生のお兄さんたちと
虫探しを楽しむようになりました。

そして、先日今年初めて、お庭で『とかげちゃん』に遭遇☆

0804131_min.jpg


誇らしげにトカゲちゃんを見せてくれましたが、トカゲちゃんにとってはいい迷惑かな・・・。

そしてそして、子どもだけで子ども部屋で眠るようになり
注文したベットが到着!!

私は娘の机を1人でえっさえっさと移動させ、ベットを組み立てました!!!!!

08041711_min.jpg


子どもたちは大喜び♪
でも、私が一番感激!!
だって、ひとりで組み立てを頑張ったんだもの☆

このベット、何がいいって2段目が低めで、しかも1段目は普段収納できること!

08041712_min.jpg


お部屋を有効的に活用できるのです。

友人に聞いて、ネットで注文。
マットレスも一緒に注文したので、準備OK!

しかも、寝相の悪い娘なので、あえてはしご用に隙間が空いているほうを
壁側にして組み立ててあります。(決して間違えたわけではないのよ~笑)

今夜から、このベットで寝てちょうだいね♪

デビュー☆

昨日息子は、あるものにデビュー☆
それは・・・

『とこやさん』!!

しかも10分CUTで1000円!(笑)

息子は緊張した様子でしたが、さすが10分で終了。
やっぱりプロはうまいですね~。
しかもこのお手軽さ。

月一回くらいでつれていこうっと!!

こんなことをブログに書いてしまう私は、そう親ばかです・・・。

そして、子どもたちは毎晩ちゃんと2階で寝ています。
カレンダーに○がいっぱい増えること(眠れたら○を書いていくんです)も楽しいみたい。

そしてそして、とうとう昨日2段ベットを注文しました!!
配送されるのは5月になってしまうかもしれないけれど
楽しみか増えました♪

そんな中、娘がポロっと言った一言。

『ときどき、下(私たちの寝室)にお泊りにきてもいい?』

うんうん、いいよ、いいよ。
お母さんも実はちょっぴりさみしかったんだ。
時々はみんなで寝ようね。

やった~!!

今日はとても久しぶりにレッスンへ行ってきました。
ずっと苦戦していた『ゆり』のブーケを
ワイヤー使いを駆使して2時間かけて組み立てしてきました!

08041121_min.jpg


やった~!!できた~!!!

キャスケードブーケは女の子の憧れ☆(もう女の子じゃないよって言ったのはどなた?(笑))

まだブーケ1つとアレンジが課題の補講で残っていますが、
こちらもボチボチ頑張ります☆

やっぱりレッスンはたのしい♪♪♪

頑張った証拠☆

今日から小学校は始業式。
娘も2年生に進級、先日幼稚園で始業式を終えた息子は年長さんに進級。

そこで昨夜二人で2階の子ども部屋で寝てみることに挑戦!!

今までは

『眠れない』
『こわいよぅ』

などと言って、最後は大泣きして結局えっさ・えっさと布団を移動して
一緒に寝ていた子どもたちですが
昨夜は寝付くまで一緒にいたけれど、朝までちゃんと寝れました☆

これがその証拠♪(ちなみにこの撮影時間は午前3時過ぎ・笑)

08040711_min.jpg


でもね、朝が早くて、5時45分には起きてバタバタしながら
遊んでいる子どもたち・・・。

本当はうんとほめてあげたいのに、思わず
『まだ朝はや~い!6時まではおとなしく布団のなかにいなさ~い!!』
と言ってしまった今朝の私。

さて、今夜も寝れるかな???

優雅なレッスンタイム

今日はクレイレッスンでした。
Kさん、Hさんのお二人は、DECOクレイクラフトアカデミーに入会されて
ただいま課題に取り組んでいます♪

Kさんは今日はウサギさん作りに挑戦!

08040611_min.jpg


丁寧にしっかりパーツを作り上げていくKさんです。

そしてこんなにもかわいいうさぎさん出来上がり♪

08040613_min.jpg


うらやましいくらいかわいくて、ほんわかしたやさしいウサギさんができました。

そしてHさんはこの課題がやりたくて入会された方です。

08040612_min.jpg


この課題が終わっても、まだまだありますからね~!(笑)

でもね、本当にひとつひとつの作品が出来上がると、『次はなにかな~♪』と
楽しみになるんですよ。

お二人ともご自身のペースで、のんびりと優雅にレッスンを受けていってくださいね☆

ピクニック♪

久しぶりの更新です。
一週間、お手伝いしている児童館では春休み学童保育が行われ
新入生を含め、一時保育の子など20人前後のこどもたちと
楽しく過ごしていました♪

そして今日は家族でハンバーガーを片手に近くの小中池公園まで
出かけました。

0804051_min.jpg


桜もなんとか咲いています。
風が吹くとサ~っと花びらが舞っていくのもまた素敵。

ローラー滑り台は久しぶりに挑戦した私ですが
あまりにもスピードがでて、怖いのになぜか笑いが止まらなくなっちゃいました。(笑)
・・・これって、体重が関係しているわよね、きっと・・・。

そして公園入り口に菜の花も満開☆

0804052_min.jpg


黄色のじゅうたんがあざやかで、かわいかったです♪
お近くのかたはぜひ遊びにいってみてくださいね!

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
