

レッスン続き♪

今日はレッスン日でした。
前回と間が全然あかなかったのですが、次回は来月中旬予定です。
生徒さんのペースでレッスンを進めさせていただいています。
無理のないように、楽しい時間を過ごしてもらえるといいなぁと思っています。

さて、今日はテディベアに挑戦です!

0802251_min.jpg


かわいいくまさんができました~♪
次回はお洋服を着たウサギさん予定です。
また楽しみですね!!

そして私は少しずつ少しずつ作ってきた課題用のお花を
組み立てました。

0802252_min.jpg


新カリキュラムの補講もまだ全部終わっていないのですが、
ゆっくり進めていきたいです!


レッスン☆

昨日は久しぶりにレッスン日でした。
生徒さんのKさんは、本当に丁寧に仕上げていかれる方で
私は見習わなくちゃいけないなぁと、感心ばかりです。

08022131min.jpg


今回はリースの組み立てでしたが、前回のレッスンのあとにもう一回パーツを
作り直されたようで、バランスを一生懸命考えて組み立てていきました。

出来上がったリースはバランスもよく、素敵に仕上がりました☆

こうやってひとつずつ作品が出来上がっていくと、本当に嬉しいんです♪

次回はテディベアちゃん。
楽しみですね!!

HAPPY BIRTHDAY ☆

今日は娘の7歳のお誕生日♪
いつも娘の誕生日になると思うことは、月日の流れる速さと
子どもの成長する早さに驚くことです。

先日はおばぁちゃんとひぃおばぁちゃんにお祝いしていただきました。

0802162_min.jpg


そして、今日は本当のお誕生日。
パパと私にとっても、待望の赤ちゃん(娘)に出会えた日。
そして、夫婦から家族になった記念日です。

今日、娘は『7』という数字のろうそくをどうしてもほしいと
ケーキ屋さんで購入してきました。
今年は私の体調があまりよくなくて、ケーキはケーキ屋さんで購入しましたが、
娘はそのほうがいいみたい・・・。(笑)

0802201_min.jpg


そして、お誕生日に届いた『自転車』を元気に乗っています☆

0802161_min.jpg


自転車のかごに、ピンクのリボンがみえますか~???
お誕生日ですから・・・ね!!

スクラップブッキング 作品展示会♪

今日は、いつもお世話になっているBloomさんのスクラップブッキング
作品展示会にお邪魔してきました。

多くの作品を拝見して、それぞれみなさんの個性や雰囲気がでている
作品ばかりで、私もいい刺激になりました☆

08021411_min.jpg


そして子どもたちの作品も沢山です!!
かわいらしくて、すごくセンスあり!です!!

そして・・・
私もひとつですが、作品を出展させていただいております。

08021413_min.jpg


もうすぐ8年前になる結婚式の時の写真をスクラップブッキングしたものです。

会場で初々しい私を見つけたかたは、どうぞ笑ってください。(笑)

お嫁いり

今日はオーダーしていただいていたリースのお嫁入り日。(お渡し日)
この日は何度経験しても、気にいってくださるかなぁ・・・なんて
ドキドキしてしまう私です。

0802111_min.jpg


ラッピングして、こんな感じでお渡しさせていただきました。

新郎新婦さんへのプレゼントになるそうです♪
ぜひそのときのお話をお聞かせくださいね!!

さて、お嫁入りといえば、もう節分を過ぎてから
我が家もお雛様を出しました。

0802112_min.jpg


じぃじとばぁばが娘に買ってくださった、大事なお雛様。
3月3日までは、どど~んとリビングで存在感ありありなのです。

娘がお嫁入りする日は、あっという間にきちゃうのかしら???
3月3日を過ぎたら早くしまわないと婚期が遅れるといわれるお雛様。
ちゃんとしまわなくっちゃね☆

うふふ・・・のいちご大福♪

今日はお友達のAさんが、あのいちご大福を届けてくださりました~♪

0802081_min.jpg


事前に予約しておいてくれて、取りにいってしかも届けてくださって・・・。

いつも本当にありがとう!!

そして、子どもたちは大きな口をあけてぱくっと食べていました。
う~ん、もっとゆっくり味わってぇ!!

私はじっくり味わっていただきました♪

パパ、早く帰らないとたべちゃうぞ!!(笑)

スクラップブッキングレッスン☆

先日、Bloomさんに自宅まで出張していただき、
スクラップブッキングのレッスンをしていただきました。

今回のテーマは七五三☆

0802041_min.jpg


『和』をモチーフに取り組みました!

いつもお忙しい中、レッスンしていただきありがとうございます!!

そんなBloomさんは、今月展示会を行います!!!!!

           Bloom スクラップブッキング教室   作品展示会

                2月13日(水)~17日(日)
  
             大里綜合管理(株) ギャラリー大里にて

               大網白里町みやこ野2-3-1
               TEL 0475-72-3473


恐れ多くも、私も自分の作品を展示させていただくこととなっており、
伺うときが楽しみです♪

また、展示会のなかで、体験講習も随時されるようなので、
みなさんぜひ体験されてみてくださいね!

ちなみに、左側にある12インチサイズのこのモチーフが1500円です。
右側のお花のミニカードは500円です。

0802082_min.jpg


さてさて、私は実は昨日がピークで風邪を引いてしまいました・・・。
昨日は38度の発熱と関節の痛みなどで苦しかったのですが
今日は熱はありません。
でもまだ体がだるくて、鼻水が止まりません。
おまけに鼻のかみすぎで外耳炎になっているそうです。

風邪を引くにも、何かが起きるのも、様々な原因があるそうです。
今回の風邪引きにも思い当たる点があるので、
自分との戦いでもあります。

とりあえずインフルエンザではなくてホッとしました。
あとは今週はゆっくりとすごして、来週からは何事にも
元気にとりくんでいきたいと思います☆




鬼は外!福は内!!

今日は節分。
外は雨と雪が交互に降っているような感じで、
我が家では積もることはありませんでした。
・・・が、ちょっと離れると雪が積もっている場所があり
パパが雪をたくさん持って帰ってきました。(笑)

08020331_min.jpg


駐車場で作ったのは大きな雪だるま☆
周りは積もっていないのに、ここだけ大雪だった???

さて、週末に息子が『鬼のお面』を持ち帰りました。

0802022_min.jpg


なんとなく、息子に似ている。(笑)

そして、お豆を入れるマス。(袋???)
自分の好きなキャラクターのようですが、皆さんに伝わるかしら。

0802023_min.jpg


裏はね

0802024_min.jpg


自分のお得意な絵でした~。

そして、いざ豆まき!!

鬼はパパ赤鬼☆

08020332_min.jpg


・・・ちょっと不気味。

鬼をやっつけろ~
鬼は外!!!

08020334_min.jpg


そして定番の恵方まきを食べましょう!
といっても子どもたちは細巻きで。

南南東を向くといってもいまいち方向がわからないわ。あはは~。

08020333_min.jpg


それにしても、子どもたちはじっと黙って食べきりました!

日本の伝統行事。
子どもが小さいときこそ、大事にしていきたいですね。

オーダーリース☆

以前、お友達からオーダーされていたリースが完成しました。

0802021_min.jpg


今回は『海が好きなお友達へのご結婚お祝いプレゼント』
ということで、貝のリースをオーダーいただきました。

今日はリースを組み立てて、このまましっかりと乾かして
ラッピングをさせていただきます。

貝や花・パールなどは白で統一しましたが、リースの土台は
サムシングブルーと海をかけて、パステルブルーにさせていただきました。

結婚式の2次会で、オーダーしていただいた方のお子様たちから
新郎新婦へお渡しされるとか。

お子様たちも嬉しい経験でしょうね。

そんなお手伝いをさせていただけること。
一生の記念になるプレゼントに私の作品をえらんでくださったこと。

感謝いたします。

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
