

久しぶりに・・・

月曜日。
パパは休日出勤の代休でお休みでした。

子どもたちのいないランチ☆
『どこにいこうか?』
の会話から始まりました。

とはいえ、行きたかったイタリアンは月曜休み。

結局ランチから焼肉屋さんに行っちゃいました。
そういえば、子どもと行くと火があったりでゆっくり食べれないなぁ。
ゆっくり食べて、大満足です♪

そして今度はデザートを食べにファミレスへ移動。(笑)
お茶をしながら、別腹にデザートをおさめて
これまた大満足♪♪

久しぶりにデートを楽しんで、あっという間に子どもたちの
帰宅時間になってしまいました。

でも、こうして二人でゆっくりご飯を食べたり、お茶をしたりできたのは
いい時間でした。

またいつか、行けたらいいね!パパ!!

日帰りスキー旅行決行!!

今日は午前3時起床・3時30分出発で、初めて日帰りで
スキーに出かけました。

子どもたちも起こしたときはウキウキでしたが、
私も含めて車中は爆睡・・・。
目覚めるとそこは雪景色のなかでした♪

朝は6時30分に着いて、パパは仮眠・私たちは朝食をとり
時間をつぶしました。

今回は年中の息子もスキー初挑戦です!
小1の娘は2回目で、ちょっと余裕?

0801263_min.jpg


それでもそり遊びも大好きなようです♪♪♪
『きゃ~!!!!!』

0801286_min.jpg


今回は群馬県にある『たんばらスキー場』へ初めて行きました。
雪はパウダースノーでふわふわです。
こんなことも、思いっきりできちゃいます☆

0801265_min.jpg


私がひとりでコーヒータイム中、なんだかすごいものを作り始めたようです。

0801261_min.jpg


パパはいずこへ・・・?

0810262_min.jpg


できあがったのは『かまくら!!』
TVでしかみたことのない『かまくら』を自分たちで作って、大満足の
3人(パパ&こどもたち・笑)

0801264_min.jpg


中もけっこう広いんです!!
かまくらの中に入って上をみあげると、なんだか幻想的☆

0801267_min.jpg


ず~っとお願いされていた『雪あそび』
いい思い出になったかな☆

保育参観

息子のクラスで保育参観がありました。
絵画造形レッスンが主な内容でした。

[紙版画の版]を制作することが課題で、しかも『自分の顔』
息子は息子なりに一生懸命。

0801251_min.jpg


出来上がったものを見せてくれました。

0801252_min.jpg


・・・これって、ピカソ???(笑)
次回のレッスンで刷るようですが、どんな仕上がりになるのか楽しみだね☆

気がつけば・・・

気がついたら1週間経っていました。(笑)
なんだか、毎日いろんなところに飛び回っている私です。

でも、不思議と疲れない。
体は疲れても、精神的にはどんどん元気になっていく気がしています。
やりたいことを楽しんでできている証拠なのかもしれません♪

さてさて、先日千葉で雪が降りました。
朝起きてシャッターを開けると・・・

0801171_min.jpg


庭の景色が白く変わっている~!
子どもたちは大喜びです。
そういえば、去年は雪が積もるほど降りませんでした。
寒いわけです。

そして、木曜日は『プリザーブドフラワーアレンジ』の体験教室☆
出来上がったのはこんな感じです。

0801201_min.jpg


希望のブルー系で、大満足の体験でした。
T先生ありがとうございました!

そして木曜日の午後に学童に入り、みんな帰宅してさぁ帰ろうとすると
我が娘のほっぺたが赤く熱っぽい・・・。

そのまま7時まで受け付けている病院に向かって、帰宅したのは9時過ぎです。

38度の熱でしたが、インフルエンザではなく、のどの風邪をぶりかえしたようです。
1晩ですっかり下がりましたが、念のため金曜日は学校をお休みしました。

予定をキャセルしてぽっかり空いた金曜日は、のんびりムード。
オーダーをいただいているリースのパーツ作りを
せっせと進めました。

0801202_min.jpg


そんなこんなであっという間の1週間。
今週は学校・幼稚園の両方参観日があって、これまたあっという間に過ぎそうです。(笑)

それにしても、年が明けてから、毎週末になると発熱する娘。
今週末はご勘弁を・・・。

さっさむい!!!

先週はちょっぴり暖かい日もあったのに、この週末からいきなり寒い!!

先週は娘が水曜の夜中にググッと熱があがって、木・金と初めて学校を休みました。
インフルエンザ???と心配しましたが、のどの熱だったようでほっとしました。

熱は1日で下がり、長引かずよかったです。

学童のお仕事もお休みを頂き、スタッフの皆さんありがとうございました!!

普段は息子が上手に私に甘えてくるので、娘は私よりパパに甘えることが
多いのですが、この2日間、私は娘をたくさんだっこして
一緒のお布団で寝て、ゆっくりといろんなおしゃべりをしました。

これはこれで、いい時間だったなぁと思います。

そしてこの3連休、この寒さでのんびりすごしています。

私はお友達に結婚式でプレゼントされるというリースをオーダーしていただき
気持ちをこめて、せっせと取りくんでおります♪

しか~し!!!
この寒さの中、パパはサーフィンに出かけています・・・。
風邪、引かないでよ~!(涙)





帰ってきました~

今日は実家から帰宅しました♪
お正月は、ゆっくりと羽を伸ばしてきました。

なかなか会えない中学時代の友人たちとのおしゃべり。
女子高時代12人の仲間とのプチ同窓会。

時間はあっという間で、とっても楽しかったです♪

そんな中、子どもたちがすっごく楽しみにしていたのは・・・

0801011_min.jpg


そう、カニです!(笑)
しかも娘がやりたかったのは、これ!!

0801012_min.jpg


なんて贅沢・・・。
お正月に、お年玉よりも嬉しくて、楽しみな恒例カニ祭り(大笑)

そうしているうちに、なんだか外からお囃子が聞こえてきました。
娘も息子も一瞬とまり、泣きそうになってかくれています。

去年まではこれで大泣きしたこどもたち。
でも、今年はなんと!!

0801013_min.jpg


娘も

0801014_min.jpg


頭を『パクパク』してもらいました☆
これで、1年無病息災だといいね!

私は翌日初詣にでかけ、後厄の厄除けをしっかりやってもらいましたよ~。

そして、子どもたちの七五三のために頑張って伸ばした髪を
ばっさり15センチも切って、気分もリフレッシュ☆

明日からは小学校、明後日からは幼稚園が始まります。

風邪に気をつけて、毎日元気に過ごしたいですね♪

あけましておめでとうございます

今日は2008年元旦。

みなさま、あけましておめでとうございます!

今年もみなさんと共に、素敵な1年にしていきたいです♪

どうぞよろしくお願いいたします☆
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
