

雨の週末・・・

昨日は娘の小学校では運動会開催日でした
私は5時30分前に起きて、空をみてみると霧雨が・・・
う~ん、これじゃあ延期かなぁ
なんて思っていたら、6時に空砲が鳴り響きました
空砲=やりますよ!の合図なんです。
あわててお弁当の支度をして、あとは果物の用意をしなくちゃと
思っていたら、連絡網がまわってきて延期。

大量のおにぎりとお弁当
がっかりしながらそのままランチとお夕飯になりました。
しかも、またお弁当のおかずを買いにいったりと
2度手間ですぅ

そして今朝。
やっぱり5時30分に起きた私ですが、
今朝はしっかり雨が降っていたので、何も支度せず
連絡網をまちました
今日はごはん5合の被害ですみました

明日に延期の運動会。
パパさんたちも少ないでしょうね。
校庭も、この雨でコンディションが悪そうだし。

でも楽しみにしていた子どもたちが一番かわいそうかな。
私はこの2日の早起きで、寝不足気味。
今日ものんびりしようっと!


ハロウィンです♪

今日はかなり久しぶりのクレイレッスンに行ってきました。
先生のおうちまでは自宅から距離があるので、
私は車の運転で具合が悪くならないか不安なのですが
のんびりと向かって無事到着しました。

0709211_min.jpg


今日はハロウィンの単発レッスンをしてきました☆
完成すると嬉しくて仕方がない私です♪

最近あまりクレイに触る時間がとれなくて残念なのですが
一度触り始めると止まらなくなるのです。(笑)

作りたいものがいっぱいあって、ワクワクします!

先生!またよろしくお願いしま~す!!!!!

HAPPY BIRTHDAY !!

今日はパパのお誕生日。
私は午前中は小学校の奉仕作業(草取り・・・)
午後も小学校の役員理事総会と、ちょっと忙しい一日。

パパと子どもたちは昼前からパパの実家の九十九里へいき
パパはサーフィンへ。

そして帰宅したのは夕方でした。

パパのお誕生日プレゼントはスケボーです。
とはいえ、パパのポケットマネーから買ったので
プレゼントとはいえないかな。

09151_min.jpg


でもこれ、安く購入してなんと25000円くらいするんです。
価値がわからない私には、ちょっぴり理解不能。(笑)

夕飯はずばり『餃子食べまくりお誕生日パーティー☆』

09152_min.jpg


パパのリクエストでチーズケーキを焼いて
餃子は50個!!
50個を3回に分けて焼きながら、私は子どもたちが
成長するのが怖くなってきましたぁ~!!

そして、あっという間に餃子はなくなり
ケーキも食べて、パーティーはお開きです。

そして、パパへ。

お誕生日おめでとう!
これからも、体に気をつけて、海も気をつけて
元気に過ごしてね♪



休日の過ごし方

最近、お休みになると、子どもたちとパパでお出かけすることが
多い3人。
先日は昼前からパパの実家の九十九里にいき
パパはサーフィンへ、子どもたちはおばあちゃんとお留守番して
遊んでいました。
夕方帰宅して、近所の広場へ。

娘とパパはテニス遊びをしています。

『行くよ~』

09101_min.jpg


ちょっと、このワンピースにポニーテールとこの格好って
テニスプレイヤーっぽくないですか?(って親ばか?・笑)

09102_min.jpg


息子は野球遊びです。
でも、左利きっぽい息子は、左右交互に構えていて
まだどっちがやりやすいのかわかりません。

09104_min.jpg


そして、パパの買ったばかりのスケボーで二人乗り。
気をつけてよ~。

09103_min.jpg


たくさん遊んで帰宅するときは、決まってスケボーに乗って
パパに引っ張ってもらって帰宅。

09105_min.jpg


楽チン楽チン♪

お誕生日ラッシュです!!

9月は私の周りでお誕生日の方が多い月。

ちなみに今日は私のお父さんのお誕生日です。
『お父さん!お誕生日おめでとう
今年は会いにいけなくってごめんね。
これからも、体に気をつけて、楽しい毎日を過ごしてね!』

そして、昨日は13日にお誕生日を迎える
パパのおばぁちゃんのお誕生日会をしました。

今回のバースデーケーキは、プリンケーキ!!

090801_min.jpg


生クリームでデコレーションしました。
“おめでとう”って、読めるかなぁ・・・。

♪ハッピーバースデー トゥ ユー♪

の歌を歌って、パーティー開始です!!

090802_min.jpg


ろうそくの火を吹き消すところで、息子が横から吹いちゃって
大笑い。
最後の一消しをおばぁちゃんにしてもらいました。

来週15日はパパのお誕生日です。
でも私は小学校で、午前中は奉仕作業(草取り・・・)
午後は理事総会と、1日出てしまうので、お祝いできないかも???

な~んて、そうならないように、何か考えてお祝いするから
心配しないでね、パパ。(笑)

台風☆

昨日からテレビでも大騒ぎの台風。
千葉県ではピークは過ぎたようですが、まだまだ雨風が強くて
怖いです。

幼稚園・小学校は昨日・今日とお休み。
新学期早々、4連休のこどもたちです。

子どもたちにはラッキーなんでしょうね。

私はといえば、昨日は家の中を掃除しまくって
気分がいいです♪(普段からやっていればいい???)

今日は本当はクレイレッスン日だったのですが
レッスン自体中止で、残念。

今日はおうちでお花作りでもしようかな~。

元気の素

みんなそれぞれに、元気の素ってあると思う。
子どもの寝顔だったり、パパの笑顔だったり
自分の趣味に費やせている時間だったり。

1個だけじゃなくて、少しずつ積み重なって、大きくなって
元気の素もたくさんになるのかなぁ。

最近の私は、8月上旬に体調を崩して以来
ずっと体調が優れないせいか
何に対してもちょっぴり弱気なことが多い。

1ヶ月に3キロも体重が減ってしまい
さすがにヤバイと思ってきた今日この頃。

元気の素をいっぱい溜めて
早く食欲を戻して、食べられるように
頑張らなくては・・・。







今日から2学期☆

今日から幼稚園・小学校は新学期が始まります。
いつものように、ちょっぴり早起きも始まりました。

朝晩は過ごしやすいようになりましたね。
今年の夏休みは猛暑の夏休みでした。
8月は体調を崩してしまいましたが、
子どもたちとパパにとっては、3人ででかけることで
親子の絆が深まったかな???

パパのお休みの日はプールにいったり、映画も2回見にいったし
海はほとんど毎日いったし
3人は真っ黒です!!

振り返ると、かなり遊びまくった夏休みでした。

さぁ、今日から新学期。
電車も学生さんが復活するだろうし
みんないつもの生活が始まりますね。

私も少しずつは体調復活してきているので
このままのんびり復活させていきたいです。

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
