

ハードクレイ作品

こつこつのんびりペースでレッスンを受けている私ですが
作品の色塗り&ニスかけができて完成

壁掛けの小物入れは、ちょっとシックに・・・

1009101_min.jpg

こちらはかわいく鮮やかに・・・

1009102_min.jpg

ハードクレイはとても時間がかかり、手間もかかりますが
出来上がった作品の重厚さにいつも感動します

なかなかレッスンに通う時間が取れていませんが
一歩一歩しっかり進んでいきたいと思います

ハードクレイ作品

先月のレッスンで色がけを仕上げた作品にニスを塗り
ハードクレイ作品が増えました

このミニチュアハウスは、すっごくやりたかった作品で
かわいくてかわいくて(笑)

1004031_min.jpg

そしてこちらは、かわいいカゴです
いちごの飾りもかわいいでしょ

1004033_min.jpg

ハードクレイは作り始めてから完成するまで、
かなりの時間がかかりますが、出来上がるとホントうれしい

今月は来週1回のレッスンのみなので、今から楽しみなんです
お仕事との兼ね合いもあって、ゆっくりノロノロかめさんペースですが
じっくりカリキュラムを進めていきたいと思っています

ハードクレイ初作品

先週、ハードクレイレッスンにうかがってきました
やっとひとつ、みなさんにご報告できて嬉しいです

1002061_min.jpg

ソフトクレイとは違う、ハードクレイならではのパーツ作りは
また楽しくて楽しくて

手間もかかりますが、出来上がってニスを塗ると
ますます作品がグッと良くなって、嬉しい

ハードクレイは月に1回から2回ほどでのんびり進めていこうと思っていますので
1作品が出来上がるのに2・3ヶ月かかるかな~

次回は3月に伺いますが、これからも楽しんで続けていきたいと思います

新たな挑戦☆

私が今年になって新たに始めたことのひとつめは
ハードクレイ』レッスン受講です

昨年の終わりに体験レッスンを受講し、
やっぱりハードクレイはやっていきたいと思い、
入会させていただくことにしました

ソフトクレイは『みさ先生』に受講させていただいていますが
ハードクレイはみさ先生の先生、『青木上級講師』にレッスンしていただいています

出会いはソフトクレイでしたが、DECOクレイクラフトアカデミー25周年記念イベントで
ハードクレイの作品を直接拝見したことで、魅力を感じていました

今年はそのスタートの年となり、いまからワクワクしています
月に1回ほどのレッスン受講になりそうですが
のんびりじっくり取り組んでいきたいと思います
完成までに何個も工程があるので、ひとつの作品に時間がかかりますが
作品をみなさんにご紹介できる日が楽しみです
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
