

ローストビーフサンド

昨日は、お仕事が休みだったので、朝から私用が盛りだくさん

朝一番は娘のイボ治療に皮膚科へ
その後、私・娘・息子の3ヶ月に1度の歯のお掃除へ歯科へ
昼をまたいで、娘の美容院
その後は娘と息子のインフルエンザ2回目接種

せっかくの休日はあっという間に夕方でした

でも、夕飯がてらに、パパさんが作ってくれた
ローストビーフ

それをサンドして、ローストビーフサンドの出来上がり

1011201_min.jpg

おいしかったぁ

師走前から大忙し中☆

気がついたらもう11月も半分終わってる
毎日がとても早く過ぎ去っていて、もう気分は年末のよう・・・
きっと本当にあっという間にお正月なんだろうな

毎週土日もお仕事が入っていて、休みはなかったのですが
昨日は唯一クレイレッスンに行ってきました
なんてひさしぶりなのかしら
土曜日レッスンメンバーとも、かなりひさしぶりに再会し
有意義な時間を過ごしてきました
そして、展示会用のリースを完成させ、ホッと一息・・・
としている場合ではなく、メインの作品を完成させるまで
まだまだかかりそうで、12月中にレッスンに伺わないと
ホント間に合わない
頑張らなくちゃ

今日も仕事を終えて、自宅でパソコンに向かい仕事をして
見て見ぬふりをし続けていた部屋の片付けに取り掛かり
家族から見たらなんだか忙しそうに見えたようです(笑)

部屋の片付け中にパパがやってきて
『今日の夕飯は作るよ』と
『やった~』と心の中で思わずガッツポーズしちゃいました
パパはルーから作るカレー作りに最近はまっていて
娘と一緒に作ってくれます
息子は公園で遊びまくっています
今日も娘はあめ色たまねぎを、根気よく作ってくれたようです
できあがったチキンカレーがこちら

1011141_min.jpg

おいしかったで~す

空いている時間で、片付けも進めないとな
今日はこれからもうひと仕事して、
洗濯もして、明日に備えなくちゃ
クレイの宿題も・・・ね
カレーパワーで頑張れそうです

特製『食べるラー油』

昨日から雨が続いていますね
肌寒くて風邪に気をつけなくちゃ・・・

さて、昨日は外に遊びに出かけられないパパが
私の外出中に、ネットで調べ、
『食べるラー油』を作りたいと、挑戦

レシピ通り全部材料をそろえ、計量し、忠実に再現して
作っているパパです

さぁ、準備OK

1005231_min.jpg

強烈な見た目
大丈夫かしらと心配になっちゃいましたが・・・

1005232_min.jpg

出来上がってみると、おいしい
作り方も、材料もとても簡単なレシピでしたが
お手軽でいい感じです
昨夜はギョーザにして、タレにもいれて食べました

次回作るときは、あれを入れよう、これは少なめにしようなど
パパなりに考えているみたい

私は食べるだけの係なので、うれしいです

パパ料理~燻製編~

昨日のパパ料理。
何を作ったかというと、『燻製』です☆

パパはまず材料から調達。

温度計も購入。
ベーコンとサーモンも購入。
窯代わりのダンボールはスーパーで調達。

そして、こんな感じでセット。

0811301_min.jpg

すぐ横にチューリップのプランターが・・・。

そんなこんなで約2時間。
出来上がったのはこちら!!

0811302_min.jpg

ベーコンはすごく良い感じ♪
サーモンは塊だった分、もう少しスモークが必要だったかな。

でもね。
スモーク料理は住宅街でやるものではないですぅ。(笑)

次回はきっと来夏。
バーベキュー場などで思う存分やろうと決めたパパであります。

パパの挑戦~ローストビーフ編~

先日の娘の入院直前に実はもうひとつ話しがあって・・・

それは、パパが『ローストビーフ』を作っていたんです。(笑)

0811241_min.jpg


娘が苦しんでいたときにオーブンに入っていた『ローストビーフ』

病院に電話しているときにちょうど焼きあがったところでした。(笑)

冷まして味をなじませる・・・という過程中に病院へ。

まぁ診てもらったらすぐに帰れるなんて思っていたら入院だったので
私が食べれたのは翌日でしたが、おいしかった~♪

しかも、娘は診察中に先生から
『いつから苦しいの?』と聞かれ
『パパがローストビーフを作っていたときから』と答え
看護婦さんに『あはは、パパすごいね』なんていわれて
私はちょっと恥ずかしかったぁ。

パパは料理に最近ハマッているらしい。
でも、材料も道具まですべて揃っていないとできないといって
結構初期費用がかかっているのよね。(笑)

今日はまた『あるもの』をつくるらしい。
それは温度計を使用して作るもの。

うまくいったらご報告していいみたいです。

さて何でしょう???







プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
