

決勝大会☆

今日は先週予選を突破した娘のサッカーチームの決勝大会に
みんなで応援に出かけてきました

決勝はトーナメント制なので、もし負けてしまったら
そこでおしまい
しかも初戦から、この大会で優勝経験もあるチームとの対戦です

娘は10分ほど試合に出場させていただきました

こうしてみると、体の大きさの差に改めてびっくり・・・

1012121_min.jpg

でも、以前よりボールに向かっていくようになりました

1012122_min.jpg

ボールのパスも受け取ったり

1012123_min.jpg

果敢に攻めます
1012124_min.jpg

強豪を相手に、前半0対0で折り返し、後半も頑張って攻めたのですが
1対0で負けてしまいました

でも、みんなとてもよく攻めていたと思います
よく頑張ったね

頑張ったね☆

今日は息子はサッカーの試合があり、朝7時集合で
出かけていきました

今回の会場はチームごとに車の台数制限もあり、
何よりちょっと遠くて、車に弱い私は応援に行けませんでした

役員さんや、お当番さんにお願いをして、
帰るのを待っていると・・・

応援に行っていたお友達から
『金メダルだよ』と嬉しい報告がありました

帰宅した息子は、誇らしげに大きな大きな金メダルを
見せてくれました

1011221_min.jpg

みんな頑張ったね
そして、コーチ、役員さん、お当番さん、朝早くからありがとうございました

娘の優しさに感謝

今週、パパが2日動けなくなって会社を休み、
今日からまた出勤しました

サッカーで動きすぎたのか、腰が痛くて
身動きが取れなくなって・・・

私は仕事の合間に病院へ送迎したり、
今日も会社まで送ってきました

娘は部活に入り、今週から朝練で7時には登校し始め
朝も今までより早く起きて支度をするので
私も早く起きるようになり

今週はただでさえバタバタしているような気持ちがするのですが
そんな様子を察したのでしょうか・・・

仕事から帰宅すると、TVを見ていたパパと子どもたちの声がきこえ
『ただいま~』とリビングのドアを開けたら
『おかえり~』の出迎えに加えて、山になっていた洗濯物を
たたんでくれている娘の姿がありました

今までは、頼んだらお手伝いしてくれたのですが
自分からやってくれたのは初めてで、
『お母さんが大変そうだから、やっといたよ』と
にっこにこ笑顔で言ってくれて、なんだかウルウルしました

『すっごく助かったよぉ、ありがとう』と言うと
『いいよいいよ』って

娘の成長と、優しさに触れて、とてもあったかくなりました

子どもと一緒に

昨日は子どもが通っているサッカーチームで
親子サッカー大会がありました

ちょっと前から背中を痛めていたパパさんの代わりに
私がでなくちゃかなと思っていましたが
パパさんが『オレが出る』と張り切って・・・

子どもたちは縦割りのチーム編成、
保護者は学年ごとのチーム編成です

娘と息子はチームが別でしたが、同じブロックだったので
なんと初戦から対決

息子は黒い格好で・・・

1010241_min.jpg

娘は黄色いビブス(ベストのようなもの)を着て・・・

1010242_min.jpg

この対決は息子チームの勝ちでした

そしてパパさんは・・・

1010243_min.jpg

一応ボールに触れてました
背中が痛くても、楽しかったようです

そしてなんと、息子のチームは優勝で金メダル

1010244_min.jpg

息子は初めてのメダルに大喜びでした

この日のために、チームわけやお弁当などの手配をしてくださった
役員の皆様のおかげで、楽しい一日を過ごすことができ
本当にありがとうございました
いい思い出ができてよかったね

子どもたちのアメリカ生活 フロリダ編

一足早く帰国して、現実に戻った私ですが(笑)
子どもたちはまだまだアメリカ生活を送っていました

私たちと空港でわかれた後に向かったのは
フロリダの海です

10082451_min.jpg

白い砂浜にキレイな海の色

でも、さすがに長いドライブ(アトランタから約5時間)と
疲れで、夕飯中に寝てしまったようです・・・

10082452_min.jpg

でも、翌朝すっかり元気満タン

10082551_min.jpg

滞在中のコンドミニアムから目の前の海なので
いつでも遊べると大喜び

10082552_min.jpg

この真ん中の山?は・・・じぃじです(大笑)

10082553_min.jpg

こんなにキレイな景色の中に出てきた虹はすごくキレイ

10082651_min.jpg

そして、ぬいぐるみを作れるおもちゃ屋さんにも
連れて行ってもらったようです

自分でぬいぐるみを選び、娘はくまさんに綿を詰めてもらい

10082652_min.jpg

息子はワニを選んだようです

10082653_min.jpg

このあと、お洋服などを選び・・・

10082654_min.jpg

写真にはありませんが、ちゃんと体をブラッシングしたり
BIRTHDAYの証明書を発行してくれたようです

お父さんも、お母さんも、フロリダ行きたかったよぉ

プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
