

耐久レース☆

先週末、パパは耐久レースのお手伝いに
泊りがけで出かけていきました

土曜日に予選
日曜日に決勝

予選をどうにか突破して
決勝は7時間のレースだったようです

1007102_min.jpg

車の整備士の弟と
車が大好きなパパと
車の製造に携わっている従兄弟と
そして、ドライバー兄弟はオーストラリア人(奥様はマレーシアの方)

1007111_min.jpg

すごい組みあわせでしょ
ほかのチームは10人のアシスタントがいるようですが
パパのチームは3人しかアシスタントがいなので
それはそれはとてもきつかったそうです(笑)
でも、なかなかできない経験ですよね

そして、レース前、会社をいつもより早めにあがって
工作にとりくんでいたパパですが
これ、サインボードっていうのかしら

1007101_min.jpg

これもちゃんと活躍できたようです
今回はビデオを少し撮ってきてくれましたが
音がすごくてすごくて

次回はいつになるかわからないけれど
またお手伝いするのかな~

パパの休日

先週土曜日は、パパにとって“すごい一日”でした
もともと、車が好きなパパですが、
弟にさそわれて、茂木ツインサーキットへ

レース観戦ではありません
なんと、レースのピットスタッフです

弟の英会話の先生のお友達がレーサーで(オーストラリア人)
整備士である弟がお手伝いを頼まれたのですが
お兄ちゃんも手伝ってほしいと言われて
すごい機会をいただきました

金曜の夜中にレース用車を荷台に積んで出発です

こちらは雨が降っていましたが、茂木は晴れていたようです

0910031_min.jpg

アマチュアレースとはいえ、参加するには、レーサーの検査や
車検などなど、いろいろ細かいみたい

そして、本格的なチームは、本格的らしい・・・

結果は17台中17位
でも、楽しかったとニコニコのパパです

0910032_min.jpg



結婚式☆

昨日は、私のいとこの結婚式に家族で出席してきました。
実家の隣にすんでいるいとこは
私の娘をとても可愛がってくれて、娘にとっても
大事な大事なお姉ちゃんです。

娘は結婚式では貴重な体験をさせていただく予定です。
私と一緒にホテルで美容院に行き、ヘアセットをしたり
おめかししました。

そして・・・

まずはリングを運ぶリングガール☆

0906201_min.jpg

牧師さんと新郎の間で、緊張しながらリングを運びました。

いよいよ新婦登場!

0906202_min.jpg

細い体にぴったりのウエディングドレス。
うっとりしちゃう。
新婦の父であるおじちゃん(通称・ポップコーンじいじ)も
緊張しながらも???登場です。(笑)

式が終わると、新郎新婦の前で
フラワーガール&フラワーボーイのわが子たち。

09062011_min.jpg

ちょっぴり恥ずかしそうに、でも、嬉しそうな子どもたちでしょ。

0906208_min.jpg

披露宴が始まって、一緒に記念撮影してもらいました。

0906209_min.jpg

娘はふたりにはさまれて、嬉しそうでしょ。
でもね・・・。
初めて『結婚するんだよ』って聞いたとき、娘は泣きべそをかきました。
『もう一緒に遊びにいけない・・・』と。
いつも帰省するたびに、娘はいとこと二人で吉祥寺にお出かけして
楽しい時間を過ごしてきました。
Gwに帰省したとき、『こっちにきたときは、また遊びにいこうね』といってもらい
『結婚しても遊べる!!』とホッとしたみたいです。

お色直しもかわいいドレスでしょ♪

09062012_min.jpg

しかも、おおきなバルーンの中に小さなハートのバルーンが沢山入っていて
どうやら景品があるみたいです。
パーンを割れたと同時にハートのバルーンを拾いました!

0906204_min.jpg

バルーンの中には何もなく・・・。
実は『オレンジ』のバルーンを持った人に景品があったのです!!
息子も娘も景品をもらえました!

最後のおつとめは『花束贈呈』

0906205_min.jpg

大きな声で『おめでとう』って言えたね♪

結婚式は笑顔あふれるアットホームなものでした。
これからも仲良く、楽しい毎日を過ごしてね!

おまけに・・・

『目がハートになっちゃった☆』

0906206_min.jpg



雪!雪!!雪!!!

昨日は、日帰り雪遊びに行ってきました。
夜中3時起床・7時に着いたたんばらスキー場は、
強雨・・・。

山は雪だろうと望みをかけたのにな。

じゃあ、せっかくここまできたし
どこか立ち寄り湯でも寄って
それから帰ろうかと思ったのですが
ちょっと様子をみていると雪に変わってきた☆

大喜びの子どもたち♪

『見て~!!』
娘は大喜び!!

0901311_min.jpg

『わ~い!!』
息子も直滑降です。(笑)

0901312_min.jpg

こういうパネルがあるとついついやりたくなっちゃう。

0901313_min.jpg

今年も作りました!『パパのかまくら』

0901314_min.jpg

でも、パパのふざけた顔はなに???(大笑)

こどもたちは雪だるま作りです♪

0901315_min.jpg

おおきな雪だるまができたね!

もちろんそり遊びも!

0901316_min.jpg

午前中めいいっぱい遊んで、
お昼過ぎにはスキー場出発。
夕方5時前には帰宅しました。

夏は海(海は車で30分くらいのところに住んでいます、
冬は雪山、わが子たちはパパのおかげで
季節ごとにいろんな場所に遊びに連れて行ってもらえて
幸せだよなぁと思います。

私も、小さいときは、両親がいろんなところに連れて行ってくれました。
それは、今でもしっかり覚えているし、
今になってとてもありがたいなぁと思います。

子どもたちの記憶にも、ずっと残ってくれるといいな。

木のキッチン

パパは木で何かを作ることが大好きです。
そのおかげで、我が家のリビングには
『キッチンレンジ台』『物いれ』が並んでいます。

そして、今回は私が4月からお仕事させていただく
ありんこ親子保育園の木のキッチン台を作ってくれました。

保育用品雑誌をみると、10万円以上するんです。
それをみて、『高いけれど、木はいいよね』とスタッフと話をしていたら
『作らせてください』と言ってくれたパパでした。

かなり細かく図面を書き、計算して、こだわって作ってくれました。

0901181_min.jpg

流しだけ、市販のボウルを使いましたが、あとは全部木を使いました。

しかも、すべての角にやすりをかけて、丸く仕上げてくれました。

0901182_min.jpg

最後の仕上げは子どもたちもお手伝い♪

出来上がったのはこちら!!

0901183_min.jpg

ガス台のスイッチも、水道の蛇口も
ちゃんとクルクル回ります。

子どもたちがこのキッチン台で、おままごとを楽しんでいる姿を
想像しただけでワクワクします☆

パパ、どうもありがとう!!!!!
プロフィール

claylinks

Author:claylinks
http://www.ne.jp/asahi/clay-links/since2006/


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
